見出し画像

2022年1月3日。
明けましておめでとうございます。

13ヶ月ぶりの投稿は、常夏シンガポールから。
私の人生の1/4を過ごした国へ、2年半ぶりに戻ってきました。

移住のお知らせとかではなく、7日間のホテル隔離中につき、
want-to-do-listのひとつにリストアップしていたnoteへのカムバックを果たしているわけです。

パラパラと別のSNSでの発信も試みましたが、私には、少々たどたどしい口調で誰かに話しかけられる媒体が合っているような気がして、
アカウントを開設しただけに等しいnoteに帰ってきました。

妊娠・出産・シンガポールライフを綴ったアメブロから、
スタイリングの仕事をメインにするようになって立ち上げたワードプレス。
どちらもまだ残っていて、少しずつ整理をしていこうと思っています。

でもそこに書き綴った内容は、
私には年初に過去数年の手帳を見返すようなノスタルジーだったり、
その時を頑張って生きてきた自分を認める行為でもあったりして、
以前思い出グッズ(映画のチケットとか?)を貯めがちだった私としては
そう簡単に整理できるものでもなく。

やっぱり根本は変わらないんだなぁなどと、クスッとそんな自分を認めてあげたりもしたいわけです。

久しぶりのnote、書きたいことは沢山あるのですが、今日はご無沙汰していますのご挨拶にとどめておきます。

13ヶ月経って、もちろんそこには色々あった訳で、なんだかやっと自分に向き合える気がして、ただいまの投稿をしてみます。

等身大。
今年自分で決めたキーワードのベースにある言葉です。
ただいま。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?