見出し画像

牛鍋 米久本店@浅草

浅草には、すき焼きの名店がいくつかあります。今半さんや、ちんやさん。さらにもうひとつ、すごいお店があります。それが米久さんです。

米久さんは、浅草・浅草寺の裏側、ローカルなお店や八百屋さんもある ひさご通りを入ってすぐの場所にあります。メニューは牛鍋だけ。つまみは最初に出る、牛肉のつくだ煮だけ。Cash Only。コロナ前までは予約も取っていなかった、昔からのスタイルです。

靴を脱いで上がると、「2名さま、御来店です。ドンドン!」と太鼓を人数分叩いてくれます^^ 

画像1


メニューは、上の牛鍋かトクの牛鍋。あとはお野菜(ザク)を追加するか、ご飯をつけるか。ほんっとシンプルなメニューです^^

画像2


そして、やってきました!手前がトクのお肉、奥が上のお肉。トクのお肉は…2枚だけ!!

画像3

さっと火を通していただきます❤︎

画像4

お肉が美味しくて美味しくて…ニヤニヤが止まらない❤︎

画像5

牛鍋は最初からご飯をいただきたくなるし、すぐに火が通るので1時間ほどで満腹❤︎ 実は米久さんの前はよく歩いて通っていたのですが、こんなにすごいお店だっただなんて!!ほんっと美味しかった…❤︎ ごちそうさまでした!!


二次会はまた浅草の街でどうぞ!^^ 

はじめてサポートいただいたとき、本当に本当に嬉しかった。準備したセミナーや有料記事を購入いただくのとは全く違う喜びでした。本当に励みになります^^