見出し画像

お花が好きにもいろいろある

長いこと、自分がお花が好きだとは思っていませんでした。

お庭にタネを植えてもお世話できない。鉢植えを買っても枯らしてしまう。花束をいただいても花瓶にさして終わり。植物の名前は覚えられない。だから私、お花が好きだと言えなかったし、好きじゃないんだろうと思っていました。

だけど。

そんな私が草月流いけばなのお稽古に通い始めて、2年半も続いている。愛犬ちゅらたんとのお散歩で、ご近所の方のお庭のお花を見るのをいつも楽しんでいる。空き地にワンサカ花ひらくコスモスに圧倒され、見入ってしまう。名前がわからないと、あなた綺麗ね、なんていうお名前なの?と話しかけちゃう怪しい行動もしたりする。


私はお花を育てることは向いていない。
だけど、お花そのものを見て、私なりに感じる時間が好き。
好きだから、やることできることは人によって違う。


2020.10.1 上杉惠理子

はじめてサポートいただいたとき、本当に本当に嬉しかった。準備したセミナーや有料記事を購入いただくのとは全く違う喜びでした。本当に励みになります^^