見出し画像

5月と6月

かれこれ、半年ほど前のまだ寒い時期に、毎週、もとい、毎月noteを書いていこうと目標を立てたのに、5月は見事に1回も書かず仕舞いで過ぎてしまった。
note的に本当に5月ってあったのかな?
自分に都合の悪い記憶は一刻も早く消去する事を信条としている私は、もはや、5月は空白の1ヶ月になっている。note的に。

ゴミ箱に移動させた記憶を、少しだけ呼び起こしてみると、「ああ、浮かれて遊び呆けていたな」と思う。
「医療従事者なんだから、遊びに行ったりしてコロナ陽性とかなるんじゃねーぞ!」という、職場の暗黙の圧が、なんとなく緩和された雰囲気になり(と、勝手に思っている) 今まで、押さえに押さえられていた「遊びに行きたい!」「飲みに行ってハシゴとかしたい!」という欲求が、それはそれはビックリするような反動で爆発したのだ。

厳密には、まだ感染者は出ているわけで、治療薬もないわけで、余裕かまして遊んで良い状況でないのは、頭の片隅でわかっている。

でも、世間の開放的な写真や動画をSNSで見るたびに、羨ましかったし、「私も出かけていいんしゃないかな?」感が増幅してしまった。

実際の5月は、かなり充実した1ヶ月だったと思う。ゴミ箱に移動させるには、惜しい記憶たちだ。

てことで、今月からまたちびちびとnoteで駄文を綴っていこうと思う。

みんな、みてくれよな!(少年アニメ主人公的に)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?