見出し画像

今日は39、感謝の日

今日は、39なので感謝の日です💖

改めて、今の自分の環境というか、今日屋根のある家に居ること、ご飯を食べることができること。お仕事があること。とか・・
意識すると、いっぱいあるなぁと思います。

私は、今までの経験の中で、ほんの一瞬ですが、ホームレス状態になったことがあって、どこにも行くところがなく、車の中で過ごしたことがあります。まぁ、車があったわけだから、屋根はあったんですけどね😂

だから、「当たり前にある」ことに感謝する気持ちが強いかもしれません✨🙏

先日、雑誌で女優の中谷美紀さんの記事を読みました。
ドイツ人の方と結婚され、今はオーストリア在住とか。。

その記事の中で、オーストリアは環境への配慮が高く、物に対する意識が高いというか・・・、何かを作ったらそれが最後にどうなるのかという処分のことまで考えて物を作るということが書かれていました。

服も、ひとつひとつ大切に選び、長く着るとか、ブランドものを持つ意識があまりないとか・・

若い子が、ブランドのバッグを持っていたら、何かいかがわしい職業についているのではないかと思われるとか、日本との差について書かれていました。

それを読んで、今の日本はだいぶ使い捨て文化になっているなぁと感じました。

私も100円均一の物を便利に使っているし、まぁブランドの物はないんですが、持てたらいいなぁと思うこともあるし、やっぱり「便利」の方向になっているなあと思いました。

今後は、物を選ぶ時は、なるべく納得できる長く使える物にして、ごみを増やさないようにしようと改めて思いました。

そして、今日はお隣の公園に行って自然に感謝すると、小鳥たちが綺麗な波動の良い声をたくさん聴かせてくれました。エネルギーをいただき、気分よく帰ってきました。

🍀🕊️🌹🌿🌲🍄🌸🐤🐦🦜🐞🐝🍓🍇🍎

**********

昨日、「今月受け取る嬉しい結果」の動画をUPしました。
ぜひご覧ください、そしてお受け取りください

ありがとうございます💖貴方の愛を無駄にしないように、地球への貢献🌏🌈人々への貢献に使います。地を癒す旅の交通費や宿泊費に使わせていただきます。それと、私は児童養護施設の子供たちを応援しています。施設への寄付にも使わせていただきます!