見出し画像

今日は、世界環境デーですね

今日は、地球に感謝する日です🌎🌏🌍
毎年6月5日の世界環境デーは、世界中の人々に環境保護、保全、保全を呼びかける活動として記念されています。地球を保護するための保全に捧げられた最大の国際デーは、世界環境デーです。

今日は、一日お休みをいただき・・・と言っても、インスタをあげたり、こうしてブログを書いたりしていますが・・・💦

やっとお庭の手入れを少ししました。庭には雑草がいっぱいで気になっていました。自然界からすれば、雑草という名のものはないだろうけれど、人が髪を切るように、時々切らないと、かえって他の木や植物と共存ができないのよね・・・🍀🌿🌱

雑草さんや、桃の木の枝が薔薇にからんじゃってる枝も、ごめんね~~ケンカになっちゃうから切るよ~~と言って切りました(笑)

毎年、素敵な香りをさせて鮮やかに咲くピンクのバラが🌹やっと蕾をもってくれました。こんなに伸びると思わなくて、植える場所を桃の木の隣にしたら、いつも枝とツルがからまっているのよね🌹🍑
きっと桃の木も、薔薇の棘に刺されるのは痛いだろうから、お互いを少しずつ切って、なんとかからまないようにしました。適度な距離感が必要ですね(笑)😆

画像1

ラベンダーも、伸びてきました。これは、毎年陰干しをして、虫よけを作ります。ありがたいことです。

画像2

菖蒲を玄関に飾り、とても満足。。。
花たちは、心を潤してくれますね。感謝です

画像3

地球神であるパチャママは、いつも無条件の愛で自然の恵みを与えてくれます。魂が生物として肉体をまとい、地球の人生を体験しているのは、この大地の女神のお陰です。

今日は、自然を大切にする気持ちにフォーカスしてみましょう。
なにか出来ることをしてみましょう。道端のゴミをひろって捨てるだけでも、パチャママはあなたの愛の行為を喜んでくれます。
そしてそれは、宇宙銀行への善徳貯金でもあるのです。
誰も見ていなくても、パチャママが観ています。
子孫に、美しい地球を残しましょう🌏🌲🌷

さて、今日はこれからいつもの大好きな海の場所にでかけ、またパンでも食べながら海とお話ししようかな・・・😆🌊

ありがとうございます💖貴方の愛を無駄にしないように、地球への貢献🌏🌈人々への貢献に使います。地を癒す旅の交通費や宿泊費に使わせていただきます。それと、私は児童養護施設の子供たちを応援しています。施設への寄付にも使わせていただきます!