見出し画像

いつも最善で完璧

久しぶりの投稿になりました
最近、わたしは大きな変容が起こっていてバタバタしています
現実の部分が、わたしの内側の変容によって変化しているので環境が変わろうとして忙しくなっているのですね。

この変容が起こるときは、一見困るようなことが起こるんだなぁというのを体験しています。

まず、引っ越しをしようとしているのですが・・・
家探しの流れが、なかなかおもしろいです
探し始めて最初の家を見に行った時、前日まで穏やかだったお天気が朝から強風と雨・・家を出てその家に向かうときには春の嵐・・氷が降ってきました💦
「え~~~なにこれ、龍神様・・これから行く家はダメってこと~?」と思いながら行くと、やはりその家はダメなところでした・・
中に入ったとたん冷たい空気・・そして、湿気と結露の末のカビがあり・・・龍神様のダメサインは合っていました。
お天気を変えてお知らせをしてくださるのは龍神様なのです。

そして、次の物件・・・またまた強風と雨😢
それから666NOの車を見る💦 きっとここもダメってことかなぁ~
と思っていくと、やはりダメなところ・・結露やカビは家の中にないけれど、外壁に雨漏りしているであろう傷が・・・これもサイン通りお断り
666は私にとってはデビルのサイン・・要するにダメってこと。

それから3度目の物件、そこはお値段も高めでしたが、広くて悪いところは見当たらず、お天気は強風だけど、曇り時々晴れ・・微妙。。帰りに66を見る・・・(;'∀')
それでも申し込みをした。。 が!!
不動産屋さんから連絡があり、「すいません、前日に他業者で決まっていました」とのこと。。。う~~~('_')

そして4度目の物件、これは閲覧する日時を決め、不動産屋さんが一度確認してみますと言って数分後・・「すいません、もう申し込みが入ってしまいました」とのこと・・ 笑笑

神様~~~ わたしの家はどこ~~~と思わず不動産屋さんにも言ってしまいました。笑ってました(^-^;

そして、ダメになる度にわたしは「いやこれで完璧だ!これが最善だ!」と言葉にしていました。
この言葉は、本当に最善にたどり着く魔法の言葉です。

それから、じっくりと物件を洗い直し・・最後の物件を見つけました。
その物件を見に行くときは、やはり強風ではあるものの快晴、そして記録的に早い桜が咲き始めた日・・家を出て車を走らせると、目の前の車のNOが「一宮」NO(*^▽^*) 北海道なのに伊勢神宮がある愛知県一宮のNO!!!
これは、神の導きの良い家に違いないと確信して、見る前から決めていました。
そして思った通りの良い家でした。家の裏側が川ぷちの遊歩道になっているところで、桜並木がある場所です。
そしてそこの不動産屋さんがまた、とても対応がよく進め方も上手・・契約までの流れを紙にして持ってきていて、不安なく進められそう・・・
すべてが最善で完璧です。
もちろん666は現れない 笑笑
安心して契約を進めてます。今回の家は天照大神さまの導きのようです。



ありがとうございます💖貴方の愛を無駄にしないように、地球への貢献🌏🌈人々への貢献に使います。地を癒す旅の交通費や宿泊費に使わせていただきます。それと、私は児童養護施設の子供たちを応援しています。施設への寄付にも使わせていただきます!