見出し画像

カッパはありですか?

息子の髪を切りに行ってきた。
ここ最近暑いうえに、髪の量が多く常に汗でドボドボになってるからサッパリしようということで。

初めてのカットの時からの美容院は慣れたもので、イスに座るやいなや「カッコよく」と注文している。
基本ツーブロックにしている彼。
刈り上げを隠すようにして髪が上からバサーとあるスタイル。
このバサー部分が長くて多い(私見)

暑いからできるかぎり短く、とお願い。
床に大量の髪がバサバサっと落ちていく。
うんうん、いい感じ。

わぉ。鏡の中にカッパが登場。
サイドの髪が自己主張している。
髪が多くてかたくてツンツンしてるから浮いてくるんだよね。おさまろうとしてくれない。

夏だし。あり?
息子の顔は微妙な半笑い。やばい。
「カッパもカッコイイって」なんてフォローになんないし。
ちょうど来る前にみてたワンピースのあの人に似てるやんと閃く。

「ワンピースの青い炎の人みたいになったやん」
ワンピースにでてくる白ひげ海賊団のマルコ。
強くて攻撃カッコイイよね!あの人みたいだよってもちあげてみたら息子納得。ほっ。カッパは回避された。

(ONE PIECE45巻 尾田栄一郎/集英社)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?