マガジンのカバー画像

小学生でも分かるWEBプロモーション

11
新聞広告、チラシ、テレビCMなど従来の広告から、ネット広告に切り替える企業様が増えています。時代の流れからすると当然なのですが、一方で従来広告の良さもあります。それぞれの利点や効…
運営しているクリエイター

#広告

中小企業がネット広告を使わない三つの理由

多くの広告がデジタル化していく中、中小企業におけるネット広告の利用率はまだ低いように思います。この記事は、中小企業の経営者様に向けて、広報宣伝事業においてネット広告を使うことをためらっている理由について想定し記載します。中小企業でネット広告を活用していない企業の理由は、業態や経営の事情などにより様々だと思いますが、想定できる共通した主な要因としては、以下の3点が考えられます。 1 デジタルリテラシの問題中小企業がネット広告を使わない理由の1つは、デジタルリテラシの問題です。