マガジンのカバー画像

小学生でも分かるWEBプロモーション

11
新聞広告、チラシ、テレビCMなど従来の広告から、ネット広告に切り替える企業様が増えています。時代の流れからすると当然なのですが、一方で従来広告の良さもあります。それぞれの利点や効…
運営しているクリエイター

2024年2月の記事一覧

クラウドファンディングの目的は大きく3つ

クラウドファンディングは、単に寄付を募るだけでなく、経営やビジネスの観点からも取り組めるマーケティング手法の一つです。ここでは、クラウドファンディングを検討する際の、三つのアプローチを紹介します。 支援を得たい活動の継続にはお金が必要です。例えば今、資金不足により活動停止の危機に瀕しており、支援を得られなければ貴社の事業は中止となります。様々な助成金・補助金を検討しつつ、インターネットを通じた寄付活動、つまりクラウドファンディングがこのような状況での企業の起爆剤・救世主とな

ネット広告は簡単にできるが、効果を出すのは簡単ではないという話

ネット広告は簡単にできます。設定も簡単で、少額から運用でき、すぐに結果が出ます。途中でやめることもできます。 しかし、ネット広告をやることと、ネット広告が効果を出すことは違います。 導入の手軽さのあまり、広告の掲載することのみが取り上げられがちです。 「まず載せてみましょう」という提案を誰もがします。しかし、広告をどう運用するのか、どうやれば効果を実感できるのか、対策を考えるのは、簡単ではありません。 ネット広告が簡単であるけれど、効果を出すのが簡単でない理由は次の通