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「接客したら終わり...」じゃない!年収1000万を達成できたリピーターの作り方。

こんにちは、滝本エリカです。

最近花粉がすごいですね。

私も花粉症持ちなので、毎日薬が手放せません。

花粉症の人は、接客中も鼻水やくしゃみに悩まされると思いますので、

必要なら病院に行って、自分の身体に効く薬を処方してもらってくださいね。

せっかくムーディーな雰囲気になっても、鼻水をすする音がしたら台無しです。

ムードを壊さないためにも、しっかり身体の状態を整えてきましょうね。

というわけで今日の本題に入っていきましょう。

自分のお客さま、どれくらい大切にしてますか?

ちょっと抽象的な問いかもしれませんね。

もっと具体的に言うと、

お客さまを接客したあと、どんな風にお客さまと関わっていますか?

新規でもフリーでも一回でもついたお客さま。

接客したあと、あなたはどんな対応をとっていますか?

さよならしたその後、どんな風に関わっていますか?

「え?接客したら終わりじゃない?」

「さよならしたら終わりじゃない?」

そんな風に考えている子が多いですが、

お客さまを接客したあとに縁を切ってしまう。

そのクセが、売上が伸びない原因になってることが多いです。

接客したら、ミッションクリア?

お金もらってサービスしたら、さようなら。

確かにお金とサービスを交換する作業はここで終わっています。

しかしその時点で自分の売上まで止める必要はありません。

一回接客して、一万円もらいました。

ありがとうさようなら。

この場合、あなたが手にするお金は一万円ですね。

しかし、

一回接客して、もう一回接客して、さらにもう一回接客して、

こうやって何度も何度もサービスを受けてもらうことで

一人のお客さまから何十万、何百万とお金を受け取ることができます。

それをちゃんと理解しているかどうか。

そこが収入の差に繋がっています。

稼げない子がやりがちなパターン

稼げない子たちの接客を見ていると、

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