見出し画像

「私には価値がある」は私が私でいるだけ♡

おはようございます♡

エリカです。

私には価値がある🌹


私は何もできないし、
人に言えるようなこと、
人に自慢できるようなことなんて何もない。

愛されてもいない。 

恋人もいないし、
結婚もしていないし、
お金もいっぱい持ってる訳でもない。

だから

私って特に価値がないのではないか?

と自分を低く見ていませんか?

画像1


何かを持っていたら
何者かになったら
他人から認められていたら

などとという条件付けで
自分の価値は決まるものではないのです。

私が私であること🌹
自分が存在していること🌹
に価値があるのです。

自分が
何かを持っていたり、
何者であることによって
価値がある自分ならば
自分以外の人やモノ、事象に
揺らいだり、振り回されることになります。

画像2


私が私であること🌹
私が今、ここに
存在していること🌹

そこに価値があるのです。

何故なら
あなたがあなたを必要としたから
あなたが

この世界に存在しているから🌹

画像3

親が勝手に産んだから
存在しているのではなく、

自分の意思で
「今」「ここ」に
存在しているのです🌹

そこに
意味がない、
価値がないわけがないのです。

あなたの価値は

あなたがあなたであること🌹

あなたが「今」「ここ」に
存在していることなのです🌹


エリカ

サポートありがとうございます♥️エリカです🌻noteを始めて間もないですが、毎日更新していこうと思っています🌸是非とも応援よろしくお願いします⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎