見出し画像

【イタリア語】これだけ!覚えていけば10倍楽しめる!〈マジでやばい。明日イタリア行くのに何も勉強してないし言葉通じないわ。オワタ編〉


明日イタリアに行く!!!!
なんもイタリアわかんないオワタwwww

というような人のために、

これだけ覚えて行けば
10倍楽しめるイタリア語
〈マジでやばい。何にも勉強してないし絶対イタリア語通じないわ。オワタ編〉

を紹介します!

イタリア語?
なんなら英語も喋れないよ…

という方もぜんぜん問題なし!

今日から使えるイタリア語を
分かりやすくご紹介します◎

❐イタリアで「英語」は無駄。

「え?海外はとりあえず英語じゃ…?」
と思いますが、
イタリアの英語の通じる割合は
日本と同じくらいです。

地元のお店や
おじいちゃんおばあちゃんには
英語が通じないことも多いです。

しかも、
日本人が勉強するアメリカン英語は
イタリア人には通じにくいです。

発音が違うんですよねー…

アメリカ英語で話していると
「エリカの英語はまだまだやなー」
とか言われましたよ(笑)

違うのあんたでしょ!!!

と思いましたが、
英語ってそもそもいろんな国で使われるので
いろんな国の発音の仕方で
違う言葉のように聴こえます。


とりあえず英語!ではなく、
イタリアに行くのであれば
イタリア語を覚えて
いきましょう!


というか
この記事をスクショしておけばOKです!


では、
イタリア語の基本をおさえて、
これを覚えておけば死なない程度の
イタリア語をご紹介します◎


❒イタリア語の基本

①ローマ字読みしろ!

Buongiorno!
(おはよう/こんにちは)

はい。これをローマ字読みると…?


【例】
Buongiorno!
ブ オン ジ オル ノ!

はい正解!!!完璧!!!

もうイタリア語よめますね!!!



②Rは巻き舌!

「R」はとにかく巻き舌。
気持ちはヤンキーです。


【例】
Buongiono!
ブ オン ジ オ ノ!

丸文字のところが巻き舌です。


できました?

すごすぎ!天才ですよ!!!
超きれいな発音してます!!!


③1文字目にアクセント(勢い)

イタリア語のほとんどは
1文字目を強く言います。

なんとなくしゃべってたり
聞いているとアクセントは
段々とわかってきます。

生きていける👍


1文字目の意識が難しい方は、
「勢い」をつけて発音してみてください。


イメージで言うと
『てめぇ、何しとんじゃあ!!!

この「に しとんじゃあ!!!」の
勢いとテンションでいけます。

では、一文字目を意識して…

【例】
Buongiono!!!!
ブ オン ジ オ ノ !!!!


いかがでしょうか?

「何しとんじゃあ!!!」の雰囲気出せましたか?

これでもうイタリア人です!!!(笑)


❐これだけ覚えておけイタリア語 10選

Ciao(やあ)

おはよう、こんにちは、こんばんは、やあ、ばいばい…
全ての挨拶はこれで良いです!

グラッ…ツィエ(ありがとう)

ルファヴォーレ(お願い・~してください)

ージ(店員さんを呼ぶ「すみません」・あ、失礼!)

ーザ(ごめんなさい)

ーノ ッフェエ(1 エスプレッソ)

ーゴ(どういたしまして・どうぞ)

クエスt(これ)

ブオナノッテ(おやすみ)



❐スクショ用

①チャオ(やあ的な挨拶全般)
②ブォンジョルノ(おはよう・こんにちは)
③ブォナノッテ(夕方以降の挨拶)
④グラッ…ツィエ(ありがとう)
⑤ペルファヴォーレ(お願い・~してください)
⑥スクージ(店員さんを呼ぶ「すみません」・あ、失礼!)
⑦ウーノ カッフェエ(1 エスプレッソ)
⑧プレーゴ(どういたしまして・どうぞ)
⑨クエスt(これ)
⑩ブオナノッテ(おやすみ)

友人のために途中ですが投稿します。 
暇な時に編集します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?