見出し画像

テレビのない生活

引っ越しを機にテレビを捨てた(というか別れた夫にあげた)。

滋賀のファミリータイプの家から、東京のひとり暮らし6畳1Kに引っ越したので、かなり物を捨ててきた。

テレビがなくて困ったこと

・地震がきた時、とっさにつけられない。

・日本代表の試合がライブで見れない。

・1日の終わりに忍たま乱太郎でほっこりできない。

だけど、なくても困らない。

地震がきた時は、心を落ち着ける。

日本代表の試合は、ひとりでパブリックビューイングに行き、大衆と一緒に楽しんだ。

忍たま乱太郎は、そんなに重要じゃなかった。笑

テレビをダラダラ見ると、まとまった時間がごっそりとなくなる。そのまとまった時間は虚空に消えていっていたけど、今では読書をしたり小まめに掃除をしたりできる。

「時間がない!」と思う人はテレビを捨ててみるといいかも。


サポートありがとうございます!より良く生きて、周りの人を幸せにするためにつかいます^^