見出し画像

2021.4

 今月は本当に何もしてないのでコレ、スキップしてもいいのでは……と思ったのだけど、そしたら来月やらなさそうなのでとりあえず書いております。

 えー、どうしよう。
ハチクロが無料で読めるキャンペーンやってるよとか(5/2今日までだけど)

アフタヌーンの四季賞「あさがくる」がとてもよかったから読んでみてとか、

まどマギ続編映画あるね楽しみだねとかしか書くことないな……


 叛逆(映画)が凄い良かったので、続編楽しみだけど怖い。TV編と映画の間の魔獣編?(漫画)を読んでないので映画までに履修します。


GWはダムタイプの映像を見ようと思っている。
2つ。


 5月は叶うなら山に登りたいんだけど、いけるだろうか。久々に豆花も食べたい。去年の今頃なかしましほさんのレシピで作った豆花、簡単で美味しかった。

 以前はフープロなんて持ってなかったので適当に漉してたけど、今はあるからもっとうまく作れるかもしれない。年末に大根をおろすことに疲れて(週3くらいで大根おろし食べてたので)電動のやつ買おう、どうせならみじん切りもお願いしたい。と購入したこちら、とても良かった。一人暮らしにおすすめサイズ。


今月のおすすめアニメは「ドロヘドロ」

多分好きだと思うよっておすすめされてみたら、凄い良かった。アニメ見た流れで漫画全部読んで、その勢いでカイマンフィギュア買おうとしてしまった。値段見て思いとどまったけどいつか欲しい・・・。良過ぎる。

 アニメってだいたいご飯食べながら見るんだけど、ドロヘドロは大量にゲログロシーン(ポップ汚い)があるので苦手な人はご飯食べながら見るのはあんまりおすすめしない。ゲログロシーンだけだったらまだ良かったのかもしれないけどなまじ美味しそうな描写もあるからか脳が混乱するのかな…あとでっかいGみたいなの出てくる。全然デフォルメされてない。ただこれは慣れる。慣れるもんだなんだなって自分に感心した。エンディングがかっこいい。

今月の日記はこんな感じ。
5月はちょっと忙しいので気合を入れてがんばります。
みなさま良い休日をお過ごしください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?