見出し画像

2022.1

1月、お餅は何個食べましたか?
私は多分30個ほど…母にもらったお下がりのヘルシオで焼いたお餅が美味しくて美味しくて、1月の一週目はほぼ餅だけ食べていました。本当はまだ食べ足りない。お餅好きです。

昨年末に久々におばあちゃんちの餅つき大会に出動したのでそれで美味しかったのもあるかも。餅つき大変…!画像は餅を乾かし中の様子。

画像1

元旦は観劇へ。

ここでもお餅を食べている

あとはへびちゃんを預かったり。
へびってめちゃくちゃ可愛い。すべすべでおめめキラキラ。


ポケカで年始の運試ししたりしてました。


1月は何してた?って聞かれたらうまく答えられないんだけど、色々少しずつ名前のない作業を頑張った感じ。お疲れ様わたし〜2月も頑張ろう〜〜

画像2

実家のわんちゃんたち🐶


今月はアニメを見ていないので、読んだ漫画を紹介します。

タイトル通りのお話です。ご飯が本当に美味しそうでワクワクする。
あと、なんだかふんわりと今の時代の作品、という空気を感じます。個々として生きている、ということが根底にあるというか。ひんやりとした気持ちの良い空気を感じる漫画です。おすすめ。アニメもあるみたいなので見てみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?