見出し画像

2023.10

10月は「エルマーのぼうけん」展にいきました。

「エルマーのぼうけん」は大好きな児童書のひとつで、幼い頃繰り返し読んでいました。いまだにみかんを食べる時はこの本のことを思い出して食べます。なんだかより美味しく感じるので。久々に読んだらすごい量のみかんをたべていて驚きました(食料みかんだけだからね……)。私もみかんは一回に五個くらい食べます。

でーーーーっかいポスターかわいい
チケットと特典のカード
次が鹿児島陸さんの展示らしくコラボチケットでした
たいへんかわいい。。。!
ボリスと写真とれるよゾーン

ひとりでいったので知らない後ろの方に、撮ってください、という勇気がこの日はでず、、!でもこういうところのお客さんはね、みんなだいたい撮ってくれるのよ。やさしいから、、。撮って貰えばよかった〜とあとから思うのでした。でっかいボリスかわいかった〜

原画は思いのほかちいさくて、とっても緻密
キャプションのちょっとした工夫が素敵でした

原画展で写真を撮ってもな〜でも撮りたいな〜という気持ちがぐるぐるしながら撮影OKのところでは思い出に少しだけ撮りました。至近距離でまじまじと原画をみれて楽しかった。鉛筆画もカラーのイラストもとっても可愛かった。

みかんの皮がたくさん

展示に行くにあたって、あらためて3冊読んだけど「エルマーのぼうけん」しか記憶がなくて。ぜったいに全部読んでるはずなんだけど……たぶん1冊目が好きすぎて1冊目ばっか読んでたんだと思う。いまもそういうところある。

このゾーンかわいかった〜!
りゅうの家族たち
作者がつくったぬいぐるみ
とってもいい
「エルマーと16ぴきのりゅう」のラフ
コラボカフェのメニューとってもかわいかった!
ライオンプレートたべたかったな〜
混んでいたのであきらめて帰宅
ミニボリスつれてかえってきました。
ほんとうにかわいい

グッズ売り場も激混みで売り切れてるものも多かったんだけど、いまオンラインショップみたら取り扱い復活してる・・・! グッズどれもこれもかわいくていろいろ欲しくなっちゃったんだけど、すごく頑張って我慢しました笑

▼ わたしのお家にいるボリスはこのこ

あとはね、スノードーム!スノードーム最高だった、、、!
飾る場所がなくて泣く泣く諦めちゃったんだけど本当にかわいくて、、、!小さいサイズでだしてほしいなあ、、、でもこのサイズだからこそのディティールだよな〜!とか、このでかさがかわいいよね〜〜〜!!とか思う。あらためて見てもかわいい・・・!!星が、舞うのよ〜〜〜〜

全国巡回するようなので「エルマーのぼうけん」が好きだった方、ぜひ行ってみてください。ひとりできてるひとも年齢幅広くいたし、自分と同い年くらいの人がお母さんときてるっぽいひともいて、そのおでかけ素敵だな〜と思ったりしたのでした。


10月中旬には、millitsukaさんの展示『ムネーメ』へ。
ディノちゃんとってもかわいかった!階段のあるイラストが特に好きです。

☟millitsukaさんのHPめちゃくちゃかわいいのでぜひみてほしい!


あとは、久々に写真をとってもらいました!
いいお天気でたのしかった〜

撮っていただいたチェキ一枚いただきました
うれしい

フィルムカメラで撮っていただいたので、データをいただいたらまたSNSなどにアップします。わくわく。(チェキ撮影は新井さんhttps://twitter.com/arai_135)

わたしも一年に一本は現像するぞ!とフィルムカメラをもっているのですが、あと10枚くらいとれるのに今年がもう終わってしまう、、!一年ってはやいな〜って3日に一回くらい思います。

それと、こちらも久々!カメラマンをしました!
雑司ヶ谷さんぽ楽しかった〜!この日もお天気で最高の日でした。

撮影おわりのコーヒー
アイスとホットなのが10月末ってかんじでいい

写真はまた後ほどSNSにアップします!
おたのしみに!


あ、それと10月は誕生日でした〜おめでとわたし〜

31歳の誕生日に、31アイスたべよって思ってたので叶ってよかったです笑。
べつに割引とかないんだけど楽しいからおすすめです。これから31歳になる方はぜひ。毎年こういうちょっとした楽しみが誕生日にあるといいな〜そっと自分を祝いたい。


さて今月のおすすめは、こちらのアニメです。
『私の推しは悪役令嬢。』

わたおし。楽しいのでぜひみてください〜〜最近のわたしの癒し。友達にすすめたら「ちゃおみたいでいい!」いただきました。確かに。現在のちゃおがどうかはわからないのですが、私の時代のちゃおみが確かにある。とにかくかわいいのでおすすめです。OP・EDがキャラソンで!ちょっと昔のアニメな感じがいいです〜!しかもね、EDがね、ほぼ毎話変わるんです〜!そのアレンジがめちゃくちゃいいの!あとクレア様がとにかくかわいい!!気になった方はぜひみてみてください。

以上、10月の振り返りでした〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?