見出し画像

愛したいけど愛せない。けどそれでも愛する強さを持つ。(2020/08/01)


想いを載せたいけど載らない載せられないから苦しいんだね。そこに焦りや不安を感じてるんじゃない?

自分はこうしたい

本当はみんなを愛したい。

目の前の人に、私が関わる近くにいる人に、

想いを載せたいし、愛を届けていきたい。

みんなの願いに向けた言葉に一緒に感動したい。

一緒に達成感を味わいたい。

一緒に生きていきたいと思いたい。

一緒に生きて行こうぜって思える人を増やしたいよ。

共に生きて行こうってスタートラインにたったら、私だって強く前に進んでいきたい。

でも今の私は・・・

でも、今の私にそんなエネルギーは残っていないよ。

イベントでパフォーマンスを出しきれない自分。

フォーラムで参加者として参加した時にグループでファシリをしない自分。

聞き専でいたくて、自分から価値を提供したくないと思う自分。

人と関わりたくない。人のために働きたくない。一人でいたい。むしろ私の話を聞いて欲しいよ。そう思ってる自分が今いっぱいいる。誰かのお世話をしてる場合じゃないって。今は自分が愛が欲しいんだ。

いろんな人に愛を届けようとしすぎて、体力がなくて、枯渇してるんだなぁて。

私みたいにエネルギー持って愛を届けに行く人が近くにいると焦てしまう。

気づいたこと

あぁ、また大阪クラスの時と同じ状態になってるなぁ。

愛がたりてないって。

自分より誰かのことを愛せてる人を見ると焦ってる。まただ。

でも今はは、前みたいにただ人を愛せてないだけじゃなくて、

人を愛しすぎて自分の中の愛がたりてないから人を愛せてなくなってるんだ。


その上でどうして行きたいか

どんなに忙しくても、どんなにエネルギーを使ってしまっても、目の前の人を全力で愛したいよ。全力で愛を届けていきたいよ。

もっと自分が一度に愛せる総量を増やしたい。できたら最高だな。どんなところにいても精一杯目の前の人を愛せるようになりたい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が日々葛藤しながらも成長している場所、ライフデザインスクール。
このクラスを卒業し、今はクラス運営として関わっている。はぐくむがつくる場に自分ごと入っていくことで場づくりを体感し、自分のなかにその在り方を染み込ませていく。だから私もどこでもはぐくむの場づくりやコミュニケーションができるようになっていく。

はぐくむでのインターン、めちゃくちゃオススメです。教育者としての器がめちゃくちゃ育つ。でもインターンができるのは今のところクラスに参加した人だけなのかな?

もっと教育に関わる人に届いて欲しい・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?