見出し画像

Life Design School東京20期クラスのフォーラムに行ってきました(2020/08/01)

こんにちは。えりかです。

今日は私がインターンをしている(株)はぐくむが主催している、LIFE DESIGNERS FORUMに参加してきました。

LIFE DESIGNERS FORUMとは、LIFE DESIGN SCHOOLという半年間のプログラムの集大成の日で、クラスに参加した人がこれまで向き合ってきた自分の成果を発表し、これからの人生をどう生きて行きたいかを発表する場です。

今回は、フォーラムに参加して、そこで登壇する人たちの想いを聴いて感じたことを、書いて行きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

蓋をしているだけで、みんな本当はすごく大胆な部分を持ってる。

そんな大胆なみんなの姿がめちゃくちゃかっこいい。

それをもっともっとみんなの人生の中で表現していって欲しい。

怖くなる時もあるかもしれない。ありたい姿を、願いを握り続けるのが怖くなるかもしれない。

でも、それでも。一緒に握りしめて行こうよ。

私がもっともっと、みんなの実現したい未来を実現させられる力を持っていたら。

もっともっと、自信を持って「あなたの実現したい未来は実現させることができるよ」って言ってあげたい。


一緒に生きていきたいと思いたい。

一緒に生きて行こうぜって思える人を増やしたい。

みんなと一緒に生きて行けるようにするために、みんなを引きあげられるようになりたい。そんな強さを持ちたい。だから私がもっと先を走っていたい。


こんな人たちの繊細さを受け取って、愛、純粋さ、幸せ、を実現できる社会を作っていきたい。

人の支援をできるようにする為にまずは自分を満たしてあげたい。



それと、フォーラムでの親子のやりとりが私は一番好き。

どんな関わりよりも、愛が強いから。

この場が存在してくれてありがとうって心から思う。

そんな場をもっと増やして行きたいし、この価値をもっと増やして行きたい。この関わりをもっともっとたくさんつくりたい。

親子の愛が表現される瞬間が大好き。

親子関係が一番愛が強いんだよね。


人って、人生の中で必ず傷を負うのかな。傷を負わない人っているのかな。傷は、痛みを感じるのは、その人が願いに気づくためなのかな。魂からのメッセージだ。

生きるって、なんて崇高なんだろう。


この世界が、みんなにとって生きやすい世界になっていきますように。心から願っています。


私も実現したい未来に向かって、私の進みたい道を進んでいこう。




学校の先生が、学校の先生になる人が、生きる喜びを感じられる人生を歩めますように。個性を引き出し命の輝きを引き出すはぐくむコーチングをやってます。

https://docs.google.com/forms/d/12SAM_PkU5StcOidTdFdQbpGaj0L57gt6baKYwMLPMVE/edit

教育者向けコーチングサービス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?