見出し画像

牡牛座*2023年12月前半「ついにその時が来る」

本記事は1200字ほどで、約3分ほどで読めます。本編動画より抜粋しております。


1枚目「自分の人生に何を残したいのかを考えて」

愚者

牡牛座さんが本当にこれからもっともっとパワーアップしていくんじゃないかなって思いますよ。

愚者のカードは、自由を象徴するカードなんですけれども、正しく、「何にもとらわれずに、自分の思ったことをやってみて」とのメッセージです。

この12月前半は、平和主義的な傾向も出るようです。
みんなに合わせたい、リスクを取りたくない、ぬきんでたくない、歩幅を合わせて歩きたい、等。そんな気持ちも出やすい時だと思うんです。

だけど、もったいないようです。
本当はもっと力があるのに、出していない。

そして、平和主義的な傾向が出るという事は、少なからず周りの目を気にしていらっしゃるのかもしれません。というのも、気遣いができる方が多く、穏やかで優しい時間、または癒しの空間の中にいるのが好き、という方が多いのかもしれません。

だけど、いつまでも歩幅合わせていたら、自分の成長につながりません。
本当はもっともっと磨けるはずなのに、磨いていないのは、もったいないです。

もっともっと自由になっていいようです。

他の人のことを気にしない。自分はどうしたいのか。人生に何を残したいのか。何を最後に成し遂げたいのか、そういうことを考えながら過ごしていくとすごくいいと思います。

まとめると、もっと自由になり、周りからの目線を気にしないで、何にもとらわれずに自分の思ったことを思いっきり挑戦してみましょう。


2枚目「あの時やっておけばよかった。と思うことがないような人生を目指して」

くも
あなたの夢を現実にさせて

自分の思っていることを実行に移しましょう。現実にさせていきましょう。「実行の時」のようです。

すごく普段から穏やかな方が多いんじゃないかなって思うんですよ。
自分がぐいぐい前に出るよりも、誰かをサポートしたりとか、応援してた伊等。それはそれでおうし座の皆さんの素敵なところ。だけど、今回は「自分が前に出て行く時」のようです。

自分が主役になる時。

お仕事においても、プライベートのためにおいても、自分の持っている力をどんどん出していきましょう。

失敗するか否かはそんなに大きな問題じゃありません。
また、すぐに実現できるか否か、ということもそんなに大きな問題ではなく、うまくいかなかったとしても気にする必要はないです。

ただ、後悔のない人生にしていくときは、やっぱり挑戦することってすごく大事です。「あの時、やっておけばよかった」と思うと、ずっと後悔してしまうんじゃないかなって思うんです。

失敗してしまったことよりも、やらなかったことの方が、ずっと自分の中に残ってしまいます。

だからまずはチャレンジしてみましょう。思っていることを実行に移してみましょう。主張してみましょう。言ってみましょう。やってみることによって、慣れてきたり、コツを掴みだします。そうして、発展させていけばそれでいいのです。

まずは、「自分の人生を引っ張っていくの自分しかいない」という意識を持ち、実行に移していく。そんな、後悔の残らない2023年12月後半にしてみてください。


よかったらYouTubeチャンネルにも遊びにきてみてください✨月に二回更新となっておりますので是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?