見出し画像

蠍座✴︎2023年4月前半「もう一踏ん張りの時」

本記事は1400字ほどで約4分ほどで読めます。本編動画16:32より抜粋しております。

1枚目「バランスを取るための工夫をしていく」

節制  
今回のリーディングで、大アルカナ4枚出てきています。4月前半メッセージ性の強い、学びの時期なのかなって思います。

節制は融合のカードですね。2つの物を混ぜあわせて、良いものを作り上げることを示しています。

このカードもバランスが大事ですよって言うふうに言っていると思います。1つだけじゃなくて、2つのものを混ぜ合わせることがポイントなのかなって思うんです。

だからどっちも取り入れる事が大事なんじゃないかなって思うんですけれども、今回の場合は、パワフルさ目標をどんな時も追い求める行動力。そして、良い集中力を発揮することができる冷静さ。この2つをうまく掛け合わせることによってバランスを保つってことなんじゃないかなって思います。

メリハリを意識するとすごく良いと思います。もし自分1人だけでそんな何でもかんでも把握すること、難しいよって言うふうに感じた方は、誰かにお願いするのも今回はアリなんじゃないかなって思います。

私はここからここまで頑張るから、他の部分はあなたに任せたい!って。仕事でも、プライベートでも声かけるのも良いだろうし、後はプロとか、ネットで話題の人とか、または趣味で言えば先生とか、いろんな人に相談してみるのもいいんじゃないかなと思います。

バランスを保つ時って、やっぱりどうしても客観的な視点が大事だと思う。そのためには自分1人だけじゃなくて、他の人を使うのが手っ取り早いんじゃないかなって思います。

ですので、誰かの力を借りてみるっていうのもアリだと思います。素直になってみると良いのかなと思います。

まとめると、バランスをとりながら、あらゆる物事を進めていけるように自分なりに工夫すること、これがポイントなんじゃないかなって思います。


2枚目「心を落ち着かせて今何をすべきかを理解する」

かなりあ
あなたの歌を歌って

良いカードですね。鼻歌を歌っているようなそんなカードが出てきました。

いろんなメッセージが込められているんじゃないかなって思いますが、今回の場合は、リラックスする時間を取り入れてって言ってるんじゃないかなと思います。

つまり、自分の本来持っている感覚とか、心の中をきれいにしていく時間がすごく大事だよってこと言っているんじゃないかなって思うんです。

鼻歌歌う時って、実際リラックスできてると思うんですよね。この時間こそが大事なわけなんです。

心の中を綺麗な状態にしておきましょう。整理整頓しておくイメージですね。

どうしてもパワフルに動いていこうとすると、頭の回転が張って回ちゃって、ヒートアップして熱くなっていたりとか、周りが見えなくなったり、他の人のことを考えられなくなったりって言う事があると思うんですよ。

問題が起きてから、あ、私って周りのこと見えなかったんだなって気づくことって時々あるんじゃないかなと思うんです。

ですので、常に頭の中を休ませて、リラックスさせて、きれいな状態にしておくことによって、1つだけじゃなくて、全体を見渡せるようになってくると思うんです。

全体を見渡せば、自分は何に今力を注ぎすぎていて何を補うべきなのか、わかってくると思うんです。そうするとつまり、バランスが取れるようになるんですよね。

さそり座の皆さんの力であれば、ちょっと全体を見渡す時間をとれば、すぐにどうしていくべきなのか判断できると思いますよ。


よかったらYouTubeチャンネルにも遊びにきてみてください✨月に二回更新となっておりますので是非♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?