見出し画像

牡牛座✳︎2023年7月前半「宝物はすぐそばに」

本記事は1600字ほどで、約6分ほどで読めます。本編動画より抜粋しております。

なお、Instagramにて今回のリーディングカードが見れますので是非!

1枚目「人として大切にしなければならない最低限のことは絶対に抑える」


ペンタクルスペイジ


とにかく着実にこの時期行きましょうって言ってます。アドバイスカード1枚名とキーカードとほとんど同じこと言っているのかなって思います。


やっぱり7月前半は、ワクワクすることとか、いいなって思うもの、楽しそうだなって思うものが多いんじゃないかなって思うんですよ。


楽しむ気持ちは、すごく大切ですし、ポジティブな思考を持つことって、たくましく、どんなことがあっても笑顔で乗り越えていける方がもしかしたら多いのかなって言う風な気がします。

今回の場合は、ちょっとその気持ちが過剰に出やすいんじゃないかなと思うんです。度を超えて出てしまって、特に人間関係で、相手からの信頼感を失いやすい傾向が出やすいんじゃないかなって思うんですよ。


せっかくコツコツ、これまで丁寧に積み上げてきたものが、自分の一時の感情で崩れるのはやっぱりもったいないんです。
どんな時も丁寧さを大切にしてください。


時間を守る、ルールやマナーをちゃんと守る。常識的な対応をする。
お仕事でも、一通り作業が終わったらもう一回チェックする。人間関係で言えば親しき中にも礼儀ありを守る。自分がやりたいなって思うことをやる前に、片付けなければならないことをちゃんと片付けるとか、そういった基本的なことをとにかくすっぽかさずに、丁寧に時間をかけながらやっていくイメージを持ってください。


とにかく着実に誠実な対応をしながら、この時期、過ごしていくこと。相手の気持ちにちゃんと寄り添いながら過ごす。これがポイントなんじゃないかなって思います。


2枚目「すでにもっているモノ、人、考え方を活かしたままブラッシュアップしてみる」


こぶた
あなたの知恵を賢く使って


このカードのポイントとしては、賢くって言うワードがついてるんですよね。


さっきアドバイスカード1枚目で、着実に物事を進めていくことが大事、そこにプラスして、もう一工夫するといいよって話をしたんですけども、まさにそれと同じことを言っているのかなって思います。

いつも通りの作業から、もう一手間プラスして、より精度を上げていく。より完璧に近いものを作り上げていく。今すでにあるものを磨き上げる、そういうイメージを大事にする時。


どうやって磨き上げるのかって言うと、あなたの知恵って言うふうに言ってますよね。だから、なんとなくこうしていけばもっと良くなるんだろうな、、って言うアイディアが、頭の中にもすでにあるんじゃないかなって思うんですよ。

それはあなたの過去の経験で培ってきたものだったりとか、本やネットやテレビで見たことかもしれない。それなりの知恵がもうすでにあるんじゃないかなって思うんですよ。でもこれまでなんとなくやってこなかったことなんじゃないかなと思うんです。

もっとこうすればいいんだろうなっていうアイディアが、お仕事やプライベートの場面でずっとあったんじゃないかなって思うんです。


そういう自分の中で眠らせてきた知恵を、思っているだけじゃなくて実際にやってみてください。


新しいことに興味関心を持つことも、もちろんすごく大事ですし、すごく良い心構えだと思いますが、すでにあるモノや、すでにある関係性をブラッシュアップさせて、より強固な土台や絆を作ることもいいですよね。

ずっと自分のそばにあるものって愛着が湧くんですよね。自然と感謝の気持ちが湧いてきたりとか、心があったかい気持ちになったりとかするわけなんです。


ずっと自分のそばにあったもの、自分と一緒に歩んできたもの、自分のそばにずっといてくれる人をこれまで以上にもっともっと大切にして、穏やかな気持ちでこの時期過ごしていってください。


よかったらYouTubeチャンネルにも遊びにきてみてください✨月に二回更新となっておりますので是非♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?