見出し画像

山羊座✴︎2023年11月前半「新たな切り札を知る」

本記事は1100字ほどで、約3分ほどで読めます。本編動画より抜粋しております。


1枚目「一人でやることが大事、なのではななく、「着実に行うことが大事」。そのためには人の力が必要」

ペンタクルスエース

「着実の1歩を歩み出すイメージを大事に」とのメッセージです。

今までは人を頼らなかったかもしれないけれども、これからは人を頼る、あてにする、期待を抱くようにする。希望を抱きながら歩く。

自分1人で進めることも、着実だったかもしれませんが、これからは「誰かとか何かに期待を寄せる必要」も出てくると思います。

キーカードは、「見るべきものを見る」でした。ご自分の目標達成のためには何をしていくべきなのか、しっかりと見ると、「他者の協力」という言葉が頭の中に浮かぶんじゃないかなって思います。

自分1人ではできないことを、誰かの力を借りることによってできるようになって、より完璧なものが生み出されるのかなって思うんですよね。
まさしく、そんなイメージを持ちましょう。

自分1人でやることが大事なのではなく、着実な方法で物事を進めることが大事。そんな意識を持つ。これがポイントなのかなと思います。


2枚目「人の力を借りてさらなるパワーアップを」

カワウソ
あなたは1人じゃない

とにかくこの2023年11月前半は「人間関係」が大きなカギを握る時のようです。人を頼る。人の話をしっかり聞く。素直になって受け入れる。他人に対して、期待を抱いてみる。

山羊座の皆さんは、しっかり者の方が多いと思うんですよ。だからとても用心深い方が多いだろうし、安定感を大事にすることがちゃんとできていると感じます。
だから、「自分のペースで進めたいんだよね」って方が多いと思います。

だけど、やっぱり1人だけの力では限界がやってくるわけなんです。1人だけで進んでいると、諦めなければならないこともあります。また、心が折れてしまう瞬間も多いと思うんです。

1人だけでやるのは気が楽ですし、自由度も高いし、のびのびとやれるかもしれませんが、さらなる発展の時が来ました。これからは、「人の力を使って、自分の人生を発展させていく時」なのかなって思います。

これまでは諦めていたことでも、挑戦できるようになります。そしたらまた山羊座の皆さんの人生の深みが増しますよね。
いろんな経験ができたり、いろんな感情抱くことができれば、豊かな人生につながっていきます。このサイクルを意識しましょう。

自分1人では限界がある。だけど、そこを超えて、誰かとか何かを頼って、さらに自分の世界を広げていきましょう。


よかったらYouTubeチャンネルにも遊びにきてみてください✨月に二回更新となっておりますので是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?