見出し画像

牡牛座✴︎2023年9月前半「温もりを充電する」

本記事は1300字ほどで、約4分ほどで読めます。本編動画より抜粋しております。

なお、Instagramにて今回のリーディングカードが見れますので是非!

1枚目「言葉や行動は自分の心の状態がそのまま出る」

ソードの9

まずは、ご自身の心の健康が大事なんじゃないかと思います。
この時期は、常にご自分の心の健康状態を良好にしていくように心がけてねって言っていると思います。


わかりやすい言葉とか、相手の為を思って発言とか、気遣いとか、そういうものっていうのは、やっぱり自分の心が健康じゃないと出てこないと思うんです。
自分の心が清らかじゃないと、清らかな言葉って出ないですよね。


言葉は心の状態がそのまま出てきて、そのまま反映されるので、やっぱり自分が心が健全である、ということが大切なのかなと思います。


この時期のキーカードは、水瓶座の下弦の月で優先事項を大事にするって言っていましたよね。思いやりの気持ちが優先事項ですよって話をしましたが、やっぱり何よりも1番優先すべきことっていうのは自分ですよね。

自分の心の状態が健康であること。自分自身の心の状態をどんな時も大事にしてあげてください。

疲れてるなぁって思ったら、ちゃんとリフレッシュをしてあげるとか、楽しいこととか、好きなことをして、自分の心を癒してあげる。こういう作業を大事にしてみてください。


まずは自分自身の心の状態を健康的にしてあげること。疲れてるなぁって思ったら、ちゃんと癒してあげること。これがポイントなのかなと思います。


2枚目「良いことがあった時も嫌なことがあった時もどこに視点を向けるかが大きな鍵」

キリン
大きな絵を見て

視野を広くしてねって言っていますね。 
ご自身がどこに視点を向けるかで、流れが変わってくるんじゃないかなって思うんですよ。

うまくいかないことがあるからといって、それがずっと続くわけじゃないし、それだけがあなたの全てじゃないと思うんです。

どうしても何かうまくいかないことがあると、それだけが全てになってしまいがちだと思うんですよ。

そして焦ったりとか、神経質になったりとか考えなくていいことまで考えてしまいやすいものです。


だけど、見つめる先を変えるだけで、
まだ自分には世界が広がっていることがわかるし、まだ他にも方法があると言うことに気づけて、「凹んでられないな」「今怒ってる場合じゃないな」「考えててもいても仕方ないな」と、思うことができます。


視野を広くすることによって、客観的になれるし、冷静になりますよね。

そして、まさしく今何をするべきなのか、どういう表現をしていくべきなのかがわかると思います。
イライラしたり、不安になったり、自分の感情に振り回されそうになる瞬間はどんな人にもあります。
ですが、そういうループに陥りそうになったら、立ち止まり冷静になって、視野を広くしていろんな可能性を考えてみてください。


そうすることによって、気持ちに余裕が生まれて、優しさ、思いやりの心を持って人と接することもできてくると思います。おうし座の皆さんなら良い流れに変えていくことができるんじゃないかなって思いますよ


よかったらYouTubeチャンネルにも遊びにきてみてください✨月に二回更新となっておりますので是非♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?