見出し画像

蠍座*2023年12月前半「運命を牽引していく」

本記事は1000字ほどで、約3分ほどで読めます。本編動画アドバイスカード最後の2枚より抜粋しております。

1枚目「誰にエネルギーを注ぐのかを自分で選ぶ」

カップのキング

「優しさを大切にして」とのメッセージです。

本当の優しさを出す時は、対象のモノや人を、自分で選ぶ必要があります。

目の前にやってくるモノ、目の前の人のすべてに対して優しさを振り撒いていたら身が持ちません。

全員の意見に合わせることはできない。すべてに寄り添っていられない。自分がしんどいです。

なので、「選ぶ」必要があります。選ぶときは、「自分がどうしたいのか」を自分で把握しておく必要があります。

本当は自分は誰に対して愛を注ぎたいのか、誰を守りたいのか、何に力を注ぎたいのか、をはっきりと決めましょう。

周囲の環境に踊らされることなく、感情沈め落ち着いて、「自分はどうしたいのか」「自分は何に愛を注ぎたいのか」「何に情熱を注ぎたいのか」を今一度考えましょう。


2枚目「常に「自分は」どうしたいのか、を考えて」

雄鹿
「リードせよ」

今回のリーディングでは、牽引してください、というメッセージが強いです。自分で自分の人生を引っ張っていきましょう。

牽引していくときは、目的がはっきりと自分でわかっていないとできないですよね。

だから、これもつまり、「自分はどうしていきたいのかって何に力を注いでいきたいのかを決める時」とのメッセージのようです。

自分がどうしていきたいのか、はっきりさせましょう。

その時も大事なのが、「踊らされないこと」。自分の感情とか、周りの環境に踊らされないこと。これが大きなポイントなんじゃないかなと思うんですよ。

結局、人は1人なんじゃないかなと。
支えてくれる人とか、支えてくれるモノはあると思うんですけれども、結局は自立していなければなりません。
一人で戦おうとするから、周りからサポートという名の恩恵が与えられます。

「自分はどうしたいのか、どうなっていきたいのか」といった感覚を持といながら生きる行為は、自分を支えてくれる行為です。

そして、「私は」どうしたいのか、と自分を主語にして考えると、自然と心に火がつのではないでしょうか。ダラダラと過ごしていたとしても、「こうしてはいられない!」「私はいったい何やってんだろう」等。勝手に火がつきだすと思います。心に火が付いたさそり座さんは強いですよ。

後悔のない選択をしていってください。


YouTubeで全編見れます✨月に二回更新となっておりますので是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?