見出し画像

天秤座*2023年12月前半「夢から逃げるの終了」

本記事は1100字ほどで、約3分ほどで読めます。本編動画アドバイスカード最後の2枚より抜粋しております。

1枚目「人として正しい行いをして、信頼感を得て」

法皇

進化の時だと思います。踏ん張りどころです。この時期は、「正しい行いを大事にして」とのメッセージです。

「人として」であったり、「みんなのお手本となるような人間になる」イメージを持ちましょう。

仕事では、集中力を切らしたりとか、途中で投げ出したりするのではなく、自分に与えられた業務をしっかりこなす。
挨拶もちゃんとする。服装は清潔感のあるものにする。

プライベートでも、約束事を守る。時間を守る。遅れそうになったら一報入れる。たとえ自分が何か意見を持っていたとしても、相手が傷つくようなことを言わない。
この場が盛り上がるんだろうなって思うようなことがあっても、黙っておく。ハメを外さずに飲み過ぎ、食べ過ぎに気をつける。

とにかく丁寧に、着実に過ごしていくイメージを持ってみましょう。

常に平常心を保って、自分の感情に振り回されないようにしていくことによって、今自分は何をするべきなのかを、しっかり考えて行動に起こしていくことができます。

一瞬一瞬を丁寧に生きていくことによって、信頼感を人に与えることができます。

そうすることによって、天秤座の皆さん自身の仕事の幅も増えたり、人間関係も良くなっていくだろうし、良い効果がたくさんこれから生まれるんじゃないかなって思います。

すぐにはわからなかったとしても、「一瞬一瞬を丁寧に過ごしてきてよかったな」って思える日がやってくるでしょう。

まとめると、丁寧さを大事に生きること。信頼感を積み重ねて、豊かな未来につなげる意識を大事にすること。意識してみましょう。


2枚目「もう夢から逃げない」

トカゲ
夢を現実に落とし込んで

夢を夢で終わらせるのは終わりです。
夢から逃げるの終わりです。

夢と現実はつながっていないようでつながっています。

覚悟がない夢はただのファンタジー。
ただのおとぎ話です。それだけじゃもったいないです。

自分の夢を追いかけたほうが楽しいです。

いいことばっかりじゃないし、最初なんかめんどくさいなと思うかもしれない。
今更夢をかけたり、目標設定するのは遅いのでは?と思う時がありますが、遅いってことはなく、思ったときがタイミングです。

自分の夢、目標に向かって努力している姿が素敵なわけです。

日常生活でも、そんな人を見ているとすごく刺激をもらえます。何かに挑戦し続ける人ってやっぱり素敵です。

自分の目標夢に向かって何かアクション起こしてみてください。

夢から逃げないで、真正面から向き合って、後悔のない人生を歩んでいってください。


YouTubeで全編見れます✨月に二回更新となっておりますので是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?