見出し画像

天秤座✴︎2023年11月後半「気配り上手から卒業」

本記事は1000字ほどで、約3分ほどで読めます。本編動画より抜粋しております。

1枚目「心の距離を取るために好きなことに打ち込む」

ワンドのキング

とにかく明るくいきましょう。
細かいこと気にしないでもっと単純でいいようです。

普段から気遣い上手な方がもしかしたら多いのかもしれません。
ゆえに、神経質になったりとか、考えなくていいところまで考えてしまったり、相手のことを伺い過ぎてしまって、自分がどうしていけばいいのかがわからなくなったりしやすいようです。

よって、「心の距離を取る」ことが大事になってきます。

どうするのが良いかというと、「自分の意見も言うようにする」、「スマホを見ない時間を作る」等が有効ですね。

そして、「自分の好きなことに打ち込む」ことも良いと感じます。

本当に、天秤座の皆さんが好きなものって何でしょうか。

ほんとに自分が思っている好きなもの。みんながやってることとか、今流行っていることではなく、自分が本当に思っている好きなものをもう一度見つけてみて、思いっきり打ち込んでみてください。


2枚目「無限大に世界は広がっていることを知って」

ヒトデ
無限大の可能性を開いて


つまり、「視野を広くすることが大切」というメッセージだと思います。

特に、辛い!と感じた時にこそ、視野をどんどん逆に広げてみてください。自分の中の世界を広げていくイメージ。

自分の生きるステージ、自分が所属するコミュニティーを、逆にもっと広げていくといいようです。
だから、これまで行ったところがないところに1人で行ってみたり、コミュニティーをもっと増やしていきましょう。
もっといろんな人と出会って、もっといろんな世界を知って、もっともっともっと自分の世界を広げてみてください。

特に人間関係は、「私にはこの人しかいない」、「この人を逃してしまったら終わりだ」とか、「このコミュニティーから嫌われたら、私はもう終わりだ」とか。縛られてしまいがちな引きです。
だけど、自分の生きる世界は、いくらでも広げることができます。
なじみのある世界よりも、まだ知らない世界に足を踏み出してみましょう。


そうすることによって、自分自身にも大きな刺激が入ってきます。いろんな人がいることを知ると、何事に対しても囚われなくなります。自由で、ありのままの自分になれるんじゃないかなって思います。
リフレッシュする時間を大事にしながら、「世界はとても広い」ということを、自分自身に教えていってあげてください。


よかったらYouTubeチャンネルにも遊びにきてみてください✨月に二回更新となっておりますので是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?