見出し画像

はじめまして、ワタシのこと。

はじめまして。
小田恵理香(おだえりか)といいます。

スノーボードとB'zをこよなく愛する関西人です。
B'z小学生の頃から好きで、ファンクラブにも入っています😄

2020年9月生まれの男の子ママもしています。

【好きなこと】

スノーボード

映画を見る

本を読む

神社巡り

フィギュア収集

植物を育てる

動物大好き

(飼育歴:ウーパールーパー、ハリネズミ、ヒョウモントカゲモドキ)

寝ること


◇わたしのこれまで

【臨床検査技師として働く日々】

私は今臨床検査技師という仕事を病院でしています。
圧倒的に知名度が低いこのお仕事ですが、ざっくり言うと患者さんから取った血液や尿などの体液や直接体に触れて検査し、数値化してドクターに報告するのがお仕事です。
このまま定年までこの仕事をずっと続けていくんだろうなと思っていました。


【コーチングとの出会い】

転換となったのは自分の出産です。
なかなかハードなお産の部類に入るようで、陣痛3日目でこれはもう自然分娩は無理だと緊急帝王切開になりました。
無事に息子を出産しましたが、麻酔から切れて目覚めて起きたと同時に襲ってきた激痛。
産後でボロボロのメンタルに、帝王切開に対する心無い言葉。
私は何度も病室から飛び降りそうになったり、せっかく授かった息子を見て

「この子さえいなければ」

とさえ思ってしまっていました。
そんな私を救ってくれたのは助産師さんでした。
ただただ背中をさすって話を聞いてくれただけです。
でもそれだけで私は前を向き、母として頑張っていこうと未来を向くことができました。
今の仕事は体のデータを数値化するだけで、それ以上のことは出来ない。
それ以上のことが出来る何かはないか、そんな時に出会ったのが

“コーチング”

でした。


コーチングを学んでいくうちに私がしたいのはそこから先に繋がる、未来を向かせるお手伝いがしたいんだということに改めて気付きました。

【コーチとして目指していること】

コーチングを学んでいくうちに、一人一人が価値のある素敵な存在でその価値に気づいてもらいたい。
自分にありのままに正直に生きることで理想の未来を実現してもらいたい。
そのお手伝いをすることで社会貢献したいと思うようになりました。
ありのままに自分らしく生きて幸せを実現する、唯一無二の伴走者としてサポートするコーチとして活動しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?