見出し画像

ベビーマッサージってなに?

ベビーマッサージってなんだろう?どんなことをするんだろう?
言葉を知っていても、実際にどんなことをしているのかわからなかったりしませんか???

ベビーにマッサージ・・・マッサージと言ってもゴリゴリしたりボキボキしたりではありません!

では、誰がするの??
赤ちゃんのママ・パパです(祖母・祖父でもいいですよ〜!)

ベビーマッサージとは赤ちゃんと目を合わせながら、赤ちゃんの身体を優しくなでさすること。

コミュニケーションの方法と言ってもいいかもしれません!

では、ジェントルタッチ®︎ベビーマッサージって?
ジェントル▶︎優しい、温和な、穏やかな
タッチ▶︎触れること、手ざわり

その名の通りジェントルなタッチ♡
優しく、温かく、そして愛情を込めて行うベビーマッサージです。
マッサージの主役は赤ちゃん👶🏻
赤ちゃんの気持ちを最大限に尊重して行います。

ジェントルタッチ®︎ベビーマッサージを行うと、施術者(ママ・パパ)は赤ちゃんへの愛情で満たされ、穏やかな気持ちになれます

\初めての育児で大変な思いをしているママ!特にオススメです🙌🏻/

ベビマを通して赤ちゃんとの間に【信頼感と強い絆】が生まれます。
そして幸せな触れ合いは赤ちゃんの【心と身体と脳の健やかな成長】を促します。

どのように促されていくのかは
また後日投稿させて頂きます🤭

ジェントルタッチ®︎ベビーマッサージを行い
赤ちゃんと共に癒され笑顔になれる時間をぜひ経験してみてください。
母の幸せは子の幸せ🧡
幸せを感じられるお手伝いをさせていただきます😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?