見出し画像

夏休みっぽい

この一週間のこと!


E骨稽古。
本番の会場と日程が決まり、いよいよ具体的に動き出していきそう。
どきどきしますね…!
回を重ねるごとにみんなの個性がわかってきた気がする。
それぞれにいろんな面があるけど、総じて演じることに対して前向きであることはうれしい。
前から見ていても芝居中で絡んでみても、前回から進歩している人が多い。頼もしいです。
ただ、これはどんな場でもそうだけど、たのしく自由にやることと油断して緩むことは違うので。
良い緊張感を持って挑める環境をつくりたいと思う。
稽古後はボスたちと公演に向けた打ち合わせ。
E骨は支援学級の卒業生によるチームで、それ故に困難な部分もたしかにあるけど、だからと言って「よくがんばってるね」で終わらせたくないと思っている。
彼らの持つ可能性と若いエネルギーを十分に活かした、熱気のある作品を届けたい。妥協せずに。
わたしに手伝えることがどこまであるのか、未知数なところではあるけど。
良いものをつくるために力を尽くしたい。


日曜は弟夫婦と母たちとあらかわ遊園へ。
姪っ子たちと半年ぶりの再会。
子供の成長ってほんとにすごいね…特に4歳になった姪は、身体だけでなく心の部分が急速にお姉さんになっている感じがしてびっくり。
甘えんぼなのは変わらずだけど、弟や周りの人にも気を遣えるようになっていて。うれしい反面まだ子供でいてくれてもええんやで!という複雑なオバ心であります。
甥っ子は1歳なんだけどものすごいビッグベイビーでよく食べる子で、将来が楽しみ。
早くおしゃべりしたいねえ。
そして弟がちゃんとパパやってることにいまだに新鮮に驚く。
素敵な奥様に出会えて良かったね。家族を大事にするんやで。
あらかわ遊園、初めて行ったけど
いろんなことが程よくて気に入りました。
子供たちもずっと楽しそうにはしゃいでた。
たまにしか会わない叔母と遊んでくれてありがとう。


大人さまランチみたいなご飯食べたんだけど
お子さまランチとの違いがよくわからんかったですね。
しかしいくつになってもこういうビジュアルのご飯はちょっとわくわくする。


昨日はおじいちゃんのお墓参りに行きました
去年もひとりで行って、盛大に迷った記憶があるので怯えてたけど
今年はあっさり辿り着けました。
ていうか駅から徒歩2分くらいのところにあった。なんで迷ったんだ
あの世とか天国とか、そういう場所があるのかどうか誰にもわからないけど
もしもあるのだとしたら、楽しい住み心地の良い場所であるといいなあ。
そしてわたしたちのこと見守ってくれてるとうれしいなあ。


なんか夏休みっぽい一週間でしたね。
珍しく昼から出歩くことが多く、焼けちまった…そして体力を消耗した…そのうえ胃がバグってて太った…ほんと歳だと思うわ。
相変わらず暑いが、空の高さや風の具合が少しずつ秋めいてきてもいる気がする。
来月から、舞台の稽古がはじまる。
1年ぶりだね。
心身整えて向かいたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?