見出し画像

エンターテイメントあふれるブランド

今考えている次のブランド像をまた一つ、お話しできればと思います💓

次のブランドでは、物販はもちろんですが、今までよりもっとInstagram、YouTube、ライブ配信、動画に力を入れられたらと思っています。今までももちろんたくさん発信してきたのですが、もっとエンタメのコンテンツとして楽しんで頂けるようなものができたらな、と。

お洋服を作って、撮影して、サイトアップして、ライブなどで紹介して販売する…もちろんそれも大切なことなのですが、単にそれを繰り返すブランドではなく、もっともっと何かワクワクすることをお届けしたいと思っています。
自分自身でブランドを運営するので、売上に直結しづらいことも自分の範疇でやりやすい、というのもあります。また、自分自身も楽しみながらブランド運営する!ということを今回は大切にしていきたいのもあり、より自分らしさを表現できたらと思っています。
ビジネス的に見ても、今伸びているブランドさんってインスタでは世界観ある投稿がメインだけど、動画やYouTube、ライブは人柄が伝わったり、ブランドのお洋服を着てお出かけしていたり、スタッフさんが楽しみながら運営している姿が見えたり、その二面性が魅力的なブランドが多い気がしています。


私が思ういいお店は、「買わなくても楽しいからついつい寄ってしまうお店」です。皆さんも思い当たるお店が一つくらいあるのでは?そのお店に行くと癒されたり、嫌なことを忘れられたり、楽しかったり….
私もそんなブランドを目指したい。(もちろん購入頂けたらとっても嬉しいですけどね!)
ブランドそのものをエンタメのコンテンツとして楽しんでもらえること、「単に服を売るコンテンツ」ではなく、「このコンテンツを見ていて楽しかったな」と思ってもらえたらいいな、と思っています。


なので、vlog系•ファッション•美容•ライフスタイル…私が興味あることを楽しみながらUPしていきたい!ですし(皆様YouTubeでどんなものを見たいですか?)、ライブもブランドのライブだけでなく、個人のゆるっとライブも定期的に実施したいと思っています♡購入品をご紹介したり、皆様とこれよかったよ!を共有してわいわいできたらいいな💓💓
そして、SNSやYouTubeのコメント欄、ライブなどがフォロワーさん同士で女子会みたいに盛り上がる場になったらいいなと思っています。

↓今もゆるーくYouTubeやってます✨よかったらチャンネル登録お願いします!


最初に私が立ち上げたブランドは、フォロワーさん同士で仲良くなったり、交流があったり、フォロワーさんみんなで盛り上がっている感覚がありました。コロナ禍というのもあったと思いますが、おそらく「みんなでつくる」をテーマにしていて、参加型のイベントがたくさんあったからかな?と感じていました。
ただ一方、ものづくりで「みんなでつくる」を重視してしまうと、どうしてもデザインがプレーンなものになってしまったり、お客様の想像の100%は作れるかもしれないけど、150%のものは作れない。お客様にワクワクを与えるためには、「こんなデザインあるんだ?!こんなかわいい生地があるんだ♡」と想像を超えるものを提供すべきなんだ、ということも学びました。
なので次は、「みんなでつくる」ではなくても、SNSやYouTubeを通じて参加型のコミュニティを形成していきたい。これかわいい!この服着るときどうしてる?と女子会みたいに盛り上がれるブランドにできたら、そんな「みんなで可愛くなっていく共有の場」にできたら嬉しいです!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?