見出し画像

うれしいことに用いる

うれしいことに
じぶんを用いる

時間もお金も感情も思考も
じぶんのもってるぜんぶを
うれしいことに用いる

わたしがうれしい
わたしとあの人がうれしい
わたしとあの人とあの人がうれしい
わたしとあの人とあの人とあの人と・・

そうやって、
よろこぶ人の
分母が増えれば増えるほど、
間違いなく「幸せ」がついてくる

一方で、手放したこともある

あの人とあの人とあの人が
よろこぶかもしれないけれど、
わたしがうれしくない と感じることは、
選択しない

それから、

もしもこうなっちゃったらどうしよう
そうならないためにこうしよう

って、
不安や恐れからくる行動は
選択しない

自分の感覚に素直になって
愛やうれしさを感じる方を
1こ1こ選択する

一瞬一瞬
選び続ける

#愛か恐れか
#生きるコツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?