見出し画像

今、私にできること。

4月上旬、エリッコブック
公認オーガナイザーたちに
手紙を送りました

公認オーガナイザーとは
エリッコブックのワークショプを開く人たち。

新型コロナウィルス拡大防止の観点から
3月1日からワークショップ開催を自粛してもらっていて

エリッコブックの代表として
何もできない自分に
不甲斐なさや苛立ちを感じて
気持がふさぎ込みがちだった3月。

そんな中、
オーガナイザーのみんなに、せめて

"どんなときでも私たち本部メンバーは
みんなのこと想ってるよ"

って伝えよう、と思い、
4月に入ってそれを実行しました。

虹のカラペのコラージュに、

『雨が上がったらまた一緒に
カラフルな虹を架けようね!』

というメッセージを添えて。

画像1

作っていたら
色に癒され、気持ちが明るく元気になった!

そして郵送したら、
みんなから

「落ち込んでた気持ちが明るくなった!」とか
「見えるところに貼ってます」とか
「気持ちが嬉しすぎた😭」とか

そんな一つ一つの反応に、エネルギーをもらい、
気づけば、私の方が
送った以上のエネルギーをもらってた!!!!!

そんなやり取りの中から、
一つの大きな確信を得たことがありました。(つづく)

#にじをつくってエール
#rainbowcheering
#ニジノエール

画像2


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?