無題

何ヶ月か前に高校時代の友人達とのLINEやLINEグループ、Twitterを切りました。私たちと関わりたくないってこと?というメッセージが来ましたがそれも無視しました。私には人間関係をリセットしたりする癖があったのはこれがきっかけではなく、高校からだったと思います。

最近で言えばそれはバイトを辞めて1度リセットをして生活を見直したいということを店長に伝えたところ、シフトを減らす方向になりました。もしかしたら私のリセット癖を悪化させない為だったのかも知れません。

裏切られたくない、傷つきたくないという感情が強くなり、逆に私から裏切ったり傷つけてしまう事が未だにあります。私の方から縁を切った方が楽だからというのもありました。

私は家族に憧れているというか、父親が自殺してからバイトをはじめた頃家族でお店に来るお客さんを見るのが辛かったです。何回も泣きそうになりました。楽しく話をしている家族を見ると昔の私の家族みたいで羨ましかったです。今は私と母で暮らしています。姉は駆け落ちみたいに家を出ていきました。家族がバラバラで、今も寂しいです。1番辛いのはお母さんだと思います。だから私はお母さんを支えたい。 

最近、ZOCのfamily name解説をYouTubeで見て家族の事を重ねて泣いてしまいました。

私の居場所は私がちゃんと作りたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?