見出し画像

縁のキャパ

開運法といえば、
占い、風水、神社仏閣へのお参り、全捨離、禁欲…


様々な開運法がありますが、すぐできるおすすめな開運法はLINEの友達削除と、SNSフォローと電話帳の削除です🤣


10年くらい前、LINEに名前を見るだけで嫌な気持ちになるような人がいました。

無駄にツムツムのお誘いのメッセージ?が送られてくるので消しても消してもトークの上にあがってくる…

ある日乗っ取られたことにしてLINEを作り替えました。
初めはドキドキしましたが、しばらくするとなんだこんなことなのかとスッキリしました。


200人いた友達は30人くらいになりましたが、実際連絡をとる人はそのくらいしかいなかったので連絡の頻度は何も変わりませんでした。


すると、新しいご縁が増えました。
トークで名前や顔アイコンを見ることもなくなったのでストレスもなくなりました✨

そこから友達が増えてきて、連絡を取らない人が増えると定期的にLINEを作り替えます。


本当に大事な友達は切れたことがありません。
いつぞや、友人がLINEを作り替えたけど私が友達かも?に出てこなかったとのことでわざわざ県外から家に訪ねてくれた友人がいました😢
私も本当に大事な友人は家を訪ねてでもLINEを聞くつもりだったので理解できました。

最後にLINEを作り替えたのは4年前、今は年に4回見直します🤔
驚くことに、4回とも新しい友達が増えてなかったことがないのです。
消したら必ず新しいご縁が入ってくるのだなともう何年も痛感しています☺️
居酒屋で飲んだ初対面の人と連絡先を交換することもありますし、友達の友達や、SNSだけで繋がってた人とLINEを交換することになったり…
LINEを消さなかった頃に比べて増えるスピードが早いです。


タロットの鑑定で、この友達と切れたら友達がもういなくなる、でもこの友達と最近価値観が合わなくなってきたとか、今の彼氏と別れたら新しく彼氏できますか?というご相談をいただきます。

できます!

占っていて、悪い結果が出たことがないんです。
人間関係の断捨離って必要なんだなと痛感しました。


私は毒親で家族関係が良くないので、家族もブロック削除しています。
冠婚葬祭だけは会いますが🫠
でも、ブロ削したことによってストレスは大幅減です。
家族のブロ削は大きな効果でした。
その分他のことに目が向くようになり、色んな資格を取りましたし、占いの勉強を始めることになったことも家族をブロ削したことが大きなキッカケの一つでした。
存在が大きな人ほど大きな効果を発揮すると思います🤔
本当に大事な人は、切れてもまた繋がれます。



人間関係もほぼ総入れ替えしましたが後悔したことはないです。毎回ワクワクします🤣


残ってる友達も、一応同窓会があると参加するか聞いてくれてたのですが、私は死んだことにしてくれと言ってからは伝えてこなくなりました🤣


SNSはほぼ繋がってないので、リアルの人を削除
することはなくなりましたが、それでも更新されてないアカウントは必ずあるので消しています。



ちなみにこの年4回というのは土用期間のこと。

土用は春夏秋冬の年4回訪れます。
土用のおすすめな過ごし方は断捨離。
土用期間は断捨離の良い機会です🤩🤩スッキリするので皆様是非です🤩💗


次は4月の春土用です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?