台風3号接近か?

渡嘉敷島にいます。
今日は朝、停電が何度か続きました。
7時ぐらいで、少し停電するだけで部屋の中が暑くなり
「こんなに晴れているのに、停電するのか…」と先が思いやられました。
停電自体は数回あっただけで、それからはありませんでした。

雨戸を外して、タオルを窓のレール部分に雑巾を敷き詰めたり、買い出しに行ったりしました。

仕事は明日から台風が過ぎ去るまでお休み。
観光のお客さんは皆さん帰られているので、(船が欠航になるため)異様に静かです。

台風を目の当たりにしたことがなく想像に欠けるのですが、水分や常温できる食べ物を買ったり、洗濯を済ませておいたり、最低限の対策はしました。

「起きたら、寮の屋根ないかもしれんよ!」と島ご出身の方に言われ、それは冗談か本気なのか受け取って良いかわからず、ぽかんとしてしまいました(笑)

とにかく時間が出来るので、noteのネタを考えてメモしておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?