見出し画像

“国頭”って読める??おすすめを巡る旅

“国頭(くにがみ)”という土地を知ったのは、西表島で知り合った友だちのおかげでした。
初めて聞く土地の名前に、
「国神!??厳かな名前だなぁ…」
と思いつつも、そこは“やんばる”と呼ばれる地域の1つだと知りました。
自然&生き物好きの私はGoogleマップで場所を確認するのでした。

「お世話になった国頭にまた行きたい。」
と話す友だちのおかげで、今回私はまだ知らなかった場所へ行くことが出来ました。
国頭では3泊しました。

宿の夕食

初めてお会いするにも関わらず、出会った方々にお世話になりました。

泊まるところがなかなか取れず、やっととれた民宿だったのですが
こちらに泊まるだけでも、国頭に来てよかったと思いました。
それぐらい、素敵でした。

いつもの旅行は何でも自分で調べて、緻密にスケジュールを立てるのですが
今回は友だちからおすすめを聞いたところを中心に周りました。

“人のおすすめを試す”
ということが、あまりなかったのですが
思い返してみると
おすすめしてもらったものほど、
どっぷりハマっている気がします。

国頭での旅行も、おすすめを聞いて実際に行ってみてよかったなぁと思いました。

野生のヤンバルクイナは出会えなかったので、
飼育されているヤンバルクイナがいるヤンバルクイナ生体展示学習施設へ行きました。
美しかったです…感動でした。
ヤンバルクイナの生態も面白いし、行ってよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?