見出し画像

私が好きな西表島の飲食店②

https://note.com/erii517/n/n0003f67d5ffb

私の好きな西表の飲食店、唐変木(とうへんぼく)を紹介したいと思います。
星野リゾートの近くにあるのですが、リゾートホテルの近くにあるとは思えないほどひっそりとしたところにあります。


店内の雰囲気が凄く好きなんです。(語彙力…)
パッと見可愛い!とかパッと見オシャレ!って内装の工夫でなんとかなると思うんですけど、
こういう雰囲気って「よーし!作り出そう!」と思って出来ないと思うんです。(伝わるかなぁ)
お店の中も素敵なんですけど、お店の周りの植物もぜひ見て頂きたいです。

時間が止まったような店内

そして、おすすめしたいのが田芋パイ。
お世話になっている方にこのお店に連れて来てもらったときに田芋パイを頂いてハマりました(笑)
ほっとする甘さで、白餡のような和菓子感があって、ちょっともちっとしていて、少しさわやか。どこをとっても絶妙なんです。
私が思い付く限りで、唐変木の田芋パイと似たような食べ物がありません。

珈琲とあう

ぜひ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?