見出し画像

私が好きな西表島の飲食店①

短期移住で西表島に来ています。
飲食店が意外と??多いです。
そして、美味しいです◎
一隼(いちたか)さんをちょこっと紹介したいと思います。

まず、メニューがめちゃくちゃ多いです。
手作りの石窯があって、私はお店に行ったらピザは絶対頼みます。
ハーフ&ハーフがおすすめです。
1人で行くときはハーフで頼みます。
(でも多分1枚ひとりで食べられそう…)
出来立てがやっっぱり美味しい。

ピザ!ピザ!

定期的に来るピザ欲を満たしてくれます。
特に好きなのはチーズピザに蜂蜜をかけるクアトロフォルマッジ。あまじょっぱいやつ。大好き。こういうものを知ってしまったらもう後には退けない。
このピザ考案した人、重罪だと思う。

マンゴージュース

私はアルコール苦手なので、来たらよく頼むのはマンゴージュース。
すべての悩みがどうでもよくなる。ほんとに。
ありがとうマンゴー。

あと好きなのは餃子。
じゅわっとしてて美味しいです。
島にいててなかなか餃子にありつけないので嬉しい。
本音を言うともうちょっと餃子ほしい。

ぎょっ、ぎょっ、餃子!

ぜひ予約して、行ってみて下さい^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?