見出し画像

かんころ編集部オススメポイント

みなさんこんにちは♡
かんころ編集部9期生のえりぃです🦊⚾️💜
今回はオンラインサロン入部してよかったことの話だよん

いよいよ10/1からかんころ編集部10期生募集スタートなりすね♡

6月に入部した9期生のえりぃがこの3ヶ月でオススメポイント、入って3ヶ月の変化についてプレゼンしてみたいなと思います。


【かんころ編集部のいいところ】
①新規でもとにかくウエルカム、オタクの私もウエルカムだから入っていきやすい

オンライサロンは実はのがちゃんの入っててKIUi🥝の1期生幽霊部員(ウォーキングと朝ストレッチは続けてる)
運動出来ない私が運動するミラクル。運動する習慣付いて4キロ痩せてた!今もキープ。

運動する習慣は付いたぞ?さてメンタル面どうする?
ある日、派遣先のパート社員に嫌がらせ受けててメンタル崩壊してた時に
あやんぬさんのブログきっかけでかんちゃんを知る。すごく可愛い。文章も好き!!うさぎのキャライラスト可愛い!!それでインスタアメブロTwitterもフォロー。

オンラインサロンあることを知る。
私にとってオンラインサロンって意識高い系がやるものと思ってた。キラキラ女子が入るところ!!

ネガティブ派遣OL入ったらダメだと決め付けてた。
お金ないのに入ったらダメだと。派遣のくせにって勝手にレッテル。オンラインサロンの人みんな起業しててキラキラ意識高い系女子の所。庶民ダメだと!!しかもオタク女子入ったらダメなのではと考えてしまい😭

2月に募集あった時もウジウジして入るのやめて後悔をし、諦めてた時、かんちゃんのSNS更新で次の募集6/1からですと。

5月下旬に誕生日迎えた新しい頃に入部これだ!!今でしょ!!(某先生風)ってノリで6/1募集スタートKADOKAWA登録してから入部しました!!笑

かんちゃんの自分を投資するって言葉も響いてね♡
入部したら、先輩編集部の方コメントくれて呪術廻戦いいよねー♡UNIQLOのTシャツ可愛いー(フェイスブックコメントするタイミングが新刊出た日、UNIQLOコラボの日)あと道産子編集部の方多くてすごく嬉しかったなぁ。鬼滅好きな人も多いよ!!10/10から楽しみですね(ふふふ)

とにかく皆さん優しい。Twitterも繋がってくれる方多くて、インスタも色々絡んでくれる。オタクの私大丈夫なんだと。あと野球女子の方も多い。ヒプマイ好きな人いたら教えてください🙏あと声優オタクの人も(こっち初心者🔰)オールナイト声優フジみた人いたら繋がりたい。ガチで。Twitterでもその話通じる子少なくて😭いたらお願いしますm(_ _)m

みんなとにかく好きなことに夢中!!すごくエネルギーすごい。まだ大きな声でオタク全開でいいよって後押ししてくれるから恥ずかしがらなくていいよー!!!

10期生なる方、オタク野球女子の方いたら本当にフォロー走るから(まてまて)

②かんちゃんの交換日記で自己肯定感アップ
オンラインサロンの醍醐味だと思う!!毎月始めにかんちゃんとの交換日記やってて、コメントで書くのもよし、SNS投稿もよし、手書きしたのを写真載せてよし!!とにかく自由♡

私は毎月ノートとnote合わせ技してます( ˇωˇ )!
来年からはかんころ手帳とnote合わせ技にします♡

ででーんノートたち!!
ピンク多いなー新作は鬼滅です(アニメやるやん)
鬼滅のはMORE付録の♡
かんちゃんの本を添えて!!毎月自分のこと振り返ってギフト書いて今月こういう月にしたいってテーマ書いてます。
noteにも書いてるけど、編集部向けに手書きノート見せてる(すごく赤裸々すぎてここでは載せれない)

期間内に交換日記提出必須!!その後に返信来るんだけど毎月スクショ!!(嬉しい言葉沢山かいてます)
かんちゃんの言葉で好きなことまっすぐでいいよ。って肯定感。周りから否定されて生きてきたから、肯定されることすごく嬉しくて。一時期、野球オタクやめてアニオタ走ろうとしてたけど野球オタクやめたくなったのはチーム状況と中田の件ですね。でも、今川くんのホームランを現地でみたらファンクラブやめるのやめようってなって更新しました。加湿器!!職場用にする。

どっちものオタクでいいじゃんって気づけるのもノートに感情書いてるから。だから私はどっちものオタクやってく✌️(突然の決意表明)

夢トレもすごく楽しい。テーマに沿って言葉を言語化するトレーニングすごく勉強になる。

③ライブ配信
あとライブ配信楽しい!!お悩み相談もくま夫くんが出てくるゆるだらライブ配信も好きです。
リアタイ出来なくても大丈夫アーカイブありますよ!!!(安心してください履いてますよ的なノリ)
お悩み相談は本当に胸に響く。みんなのコメントも胸熱!!
とにかく胸に響くー!!!

あとは#かんころ編集部 ってタグで色々編集部の方々ツイートしたり素敵な投稿してるので見ていただければ!!素敵な方々多くて最高です♡


3ヶ月入って変化♡
自己否定減ったかも!!!
入部した頃派遣先が新しいところでしたが、やってたんだけどあまりにも難しいのと職場の方が一切放置プレー教えてくれないということ発生して2ヶ月で契約打ち切り!!!笑。
絶望しかなくて、この時に相談スレ書いたらみんなから回答アンサーきて、その言葉に励まされ派遣先変わって長く働ける環境へ!!職場も変な人いないし、派遣いじめないし。仕事ちゃんとあるし。すごく環境変わってハッピー。

まだ言語化、自分の好きをハッピースポットにするのまだまだ勉強中です。一緒に変化していこうね。

私みたいに悩んでる人ほどかんころ編集部入部オススメします。
10/1~3までの期間限定なので是非!!!!

入部悩んだ時もかんちゃん紹介してくれた編集部メンバーのブログで入ったので!!私のグタグタノートも参考になりますように。オタク女子の方入部お待ちしてます⚾️⚾️⚾️

オフ会出来てないからいつかしてみたい〜!!!
という希望載せて長い入部してみてのポイントでした!!!

サイト載せてなくてすまぬー!!!!
検索してみてね!!!!!


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします♡♡