見出し画像

韓国ドラマ『VIP』を見たけれど挫折しました

最近イラストも描かず、というより描きたくなくなり、ライティング以外の時間は韓国語の勉強をしたり韓国ドラマを見ていました。
その中で、Netflixで配信されていたけど、ちょっと食指が動かなかった『VIP』を見たのです。

デパートでVIPを扱う部署で働いている夫婦が主人公で、ある日妻のスマホに「あなたの旦那さまには愛人がいます」というメッセージが。
誠実な夫がそんなことをするわけがないと否定しようとしますが、そのメッセージが忘れられず、同じ部署の自分以外の女性がみんな疑わしくなってしまうのです。

まあ、ちょっと面白いかなと見始めたのですが、最近の私は堪え性がないので、浮気相手が誰なのか分かるまですごくイライラしてしまいました。
ネタバレ
結局、同じ部署の女性が浮気相手ということが分かったのですが、最初はもう終わったことだし、君に謝罪しながら生き続けるから、と言っていたのに、途中、家から出て行ってと言われて出て行った間に気持ちが変わったのか、話し合いをしようとしたら、もう離婚しようと言う始末。
その言葉を聞いたときの主人公の落胆というか、怒りが伝わってきて、私もなんて勝手なんだと見るのをやめて、ネタバレサイトを読んだのです。

結局まとめると、旦那さんが好きになった相手の女性はデパートの副社長と愛人との間にできた娘(ユリ)でした。
副社長は愛人が病気になってしまったせいで間接的に面倒を見ていたらしく、娘を自分のデパートで働かせたのはいいけれど、最初は食品売り場で試食を提供する仕事でした。
それを副社長の右腕だったソンジュン(浮気男)が見て、気になってしまったのです。
その後、食品売り場にいる娘を見ていられなくなった副社長はユリをVIPを相手にする部署に移動させたのです。

ユリが住んでいたところは韓国ドラマでよく出てくる屋根部屋で、玄関の鍵ももろいものでした。
副社長に言われてユリの面倒を見ているうちに、すっかりソンジュンはユリに同情から来る愛情を持っていったのです。
というのはソンジュン自身が愛人の子供だったから。余計に感情移入してしまったのでしょう。

そういうあらすじを読んでいて、ソンジュンの気持ちはわからんでもないけれど、やっぱり、理由はどうあれ不倫は駄目じゃないかなと思ってしまいました。
いや、そんなことよりも、私は見ていてソンジュンが大嫌いになってしまいました。誠実な振りをして、結局は妻を裏切って、簡単に別れようなんて男は信じられんと思ったのです。

このドラマを見始めたのは内容も気になったけれど、主人公のチャン・ナラが好きだったから。
皇后の品格でもすごく良かったので、どんな感じなのか見たかったのです。
でも、なんとなくこのドラマでは彼女のいい面が発揮できていなかったように思いました。
それもこれも、ソンジュンを演じていたイ・サンユンのせいです。
私はこの俳優さんドラマを1度も見たことがなかったので、どんな感じなのか期待していましたが、すっごくイメージが悪くなりました。
イ・サンユンのファンの人にはごめんなさい。

ずっと書いていなかったのに、どうしてもこのドラマに対する不満を書きたくて。
今は平行して『車輪』『ザ・グローリー』を見ています。
どちらも怖いドラマです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?