見出し画像

頑張っています

ここ数日イラストを大分頑張っています。
もちろん、ぐうたらなりに家事やライティングの仕事もやっているのですが。
今日も一本ライティングを終わらせたので、スッキリしています。

イラストを描く度に、駄目だあーと滅入ったり、これは結構いいなというこの繰り返しです。
SNSでイラストを見ると上手な、素敵なものが多くて、落ち込みそうになりますが、自分も頑張るぞ!と言い聞かせています。
以前イラストを描いていたときは、アタリを取って描いていましたが、今は眉から描き始めて帳尻を合わせるようにして描いています。
この方法もそのうち変わるかもしれませんが、アタリを取らずに描いていてバランスが取れると私も結構イケるかもーと悦に入ったりします。

絵とかに関わらず創作物って自己満足のものが多いように思います。
でも、その世界観が受け入れられる作品を作る人が多くの人に求められるんだろうなーと思ったりします。
最近はどんなものでも玄人はだしの人がいるので、プロの人はプラスアルファが求められて大変そうだなと人ごとのように思ったり。

頑張っていかなければと思います。
頑張っている人が好きなので、私もそうなろう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?