見出し画像

『初恋の悪魔』ネタバレあり

今Huluをお試し登録をしていているので『初恋の悪魔』を見ました。
すごく面白いです。
でもそれは多分CMがないから。
今、配信動画サービスに登録している人が多いと聞きます。
それはCMがないから面白く見ることができるんです。

私はすごくテレビが好きで、ほとんど起きている時間はテレビをつけています。
今はイラストを描いていますが、以前編み物や手芸をしていたときも、いつもテレビが友達でした。

音楽のような感じで流して聞いていて面白ければ見るというそんな感じです。
だからシーズンごとにひとつは夢中になるドラマがあって、今回は『初恋の悪魔』なのです。
ただ、面白いがゆえにCMで面白さが途切れてしまうのがすごく嫌だと思い、録画して見ています。
ただ、HuluではCMを飛ばす必要もないので、めちゃくちゃ面白く見ることができました。
林遣都、柄本佑、仲野太賀、松岡茉優、安田顕、クセのある俳優たちがドラマをすごく面白くしています。

簡単に説明すると、馬渕(仲野太賀)の兄は刑事で、殉職したが、その死には謎があり、それを他の4人が他の事件を解決しつつ、謎に迫っていくというストーリーです。

その兄の死に絶対に関わっているのが神奈川県警の署長の雪松(伊藤英明)。
馬渕に兄の死には謎があるらしいと仄めかしつつ、なぜか兄のスマホを探すように言われ、見つけた途端にクビになってしまいます。
さらに連続殺人らしい事件が数年おきに3件起きており、それぞれ容疑者は捕まるものの、明らかに1人の人間の犯行で、それにも雪松が関わっていそうなのです。
事件の内容もすごく面白いのですが、林遣都や安田顕が本当にいいです。

林遣都はSTに出ていたときは藤原竜也に雰囲気が似ているなと思っていましたが、今のイメージは阿部寛です。
風変わりで頑固で、でもどこか小心者という役どころが似合います。

『初恋の悪魔』の脚本は坂元裕二で、この人に注目するようになったのは『最高の離婚』からです。
その後は『カルテット』を少し見ましたが、私の中で『最高の離婚』を超えるドラマはまだないです。
今回のドラマは別な意味ですごく面白いのですが、やっぱり『最高の離婚』が1番なのです。

坂元裕二脚本のドラマを全て見ているわけではないのですが、餃子を作るシーンが結構あって、今回の『初恋の悪魔』にも出てきました。
もしかすると、餃子って意外と簡単に作れるし、作る仮定で話が出来るからかもしれません。
みんなで作ることもできるし。そんなに手も汚れないし。
私も『最高の離婚』を見ていて餃子を作ったりしました。

明日から夫が出張なので、当分は娘とヘルシーなご飯にするつもりです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?