見出し画像

絵を描くことが大好き

今日のイラストは韓国のグループEXOのDO(ディオ)です。
本当は今見ている韓国ドラマの『パフューム』に出ているシン・ソンロクを描こうと思ったのですが、すごく特徴があり過ぎて難しくて断念しました。
noteのカバーイラストは全てiPadで描いています。使っているソフトはprocreate です。
まだ、使いこなせてはいないけれど、鉛筆のように描けるブラシを見つけたので、嬉しくなってしまいました。

私は昔からイラストを描くのが好きでという話は以前もしましたが、1番意識をしたのは高校2年の時です。
美術部で、その日は玉ねぎをデッサンしていました。
熱中して描いていて水彩で少しだけ色をつけたとき、私はすごく絵を描くことが好きだっ!と思ったのです。
自分で描いた絵に命が宿ったようなあの瞬間の気持ちを今でもよく覚えています。

だから私は精密画のような絵が好きですが、完璧なものよりもどこか不完全な絵が好きです。
人の作品もそういうものに心を奪われます。

とにかく絵を描いていたかったのでデザインの専門学校に行き、デッサンをよくしていました。課題でもサンマやらお肉のデッサンが出ていたので、サンマを買って描いて、焼いて食べていました。

でも、そういうことを仕事にしたことは1度もなかったので、子育てをしながら突然イラストを描きたくなり、今までずっと続けています。
仕事にしていたらこうして続けていなかったかもしれませんが、今はイラストを仕事にすることに興味があります。

全然まだ練習が必要ですが、今のところの目標はこのnoteでカバーイラストを描いて欲しいと依頼されることです。
その目標に向けて頑張っていこうと思います‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?