見出し画像

4月から通信制大学でデザインの学びを始めてみた

人生そろそろ折り返しって感じの歳に
なってしまったけれど、
人生一度きりだし!と思い、

ずっと気になりつつも
やらずにいたことにチャレンジしてみようと
4月から通信制大学でデザインの学びを始めてみた。

始めてみて3ヶ月。
ようやく5科目分の単位を修得。
正直なところ、思っていたよりも大変で、軽く後悔!?しているかも(笑)

年間の学費を見て
安くはないけれどやれるかなと思ったのだけど、、、
パソコンを新調したり、
他にもソフトとかフォントの購入が必要だったり。
必修科目(スクリーニング)で追加の費用がかかったり。
とりあえず、思っていたよりもかなりお金がかかる感(涙)


今年も、あと半年。どこまでやれるか!?


4、5月は気負いすぎて、
体調不良になってしまったので、
追い込みすぎず、楽しむくらいの余裕をもって、
とりあえず、今の自分でやるだけやってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?