見出し画像

古屋の2022年12月

2022年も残すところあと2日
所属してからは目まぐるしくも楽しい日が続いていたので
一日一日あっという間に過ぎていきました

2023年はさらに濃い毎日を作り上げられるようにします!


さて、12月は松永が帰省していたり
ライブの日程が合わなかったりで
8回しか舞台に立てませんでした
ただライブ以外にもシュミレーションの仕事が入っていたり
お笑いで動けた時間は多かったので
なんだかんだで充実した1ヶ月でした


今月の思い出に残っているライブといえば
「真・にんにく道場」で前説と手伝いをやらせてもらえたことです!
今回で3回目のお手伝いでしたが
スパイシーガーリックさんがNHK新人お笑い大賞を優勝されて以降
初めてのにんにく道場であり
さらにはゲストでザ・マミィさんが来るということもあり
今までとはまた違った雰囲気がありました

たくさんお客さんが入っている中での前説は
緊張するだろうと思っていましたが意外とのびのびとできました
まだまだ100%盛り上げたと言えるまでには程遠いので
立ち続けて少しずつ形を見つけていきたいです!!

前説が終わってからは後ろでお手伝いをしながら
先輩のネタを観ていました
それに加えてライブ後には先輩方と話ができ
とても有り難い時間を過ごしました

片山さんのTwitterより(*古屋は撮影係のため写っておらず)

僕らも頑張って早く追いつかなければ!と気持ちが入った
翌日の「イカ舍バトルライブ~ジャック~」では
なんと1位で昇格となりました👑

2022年ライブ納めの日が
こんなにも気持ちの良い形で終えられるとは思いませんでした!
お越しいただいた皆様、投票してくださった皆様
本当にありがとうございました🙇‍♂️
来年はクイーンからのスタートになります!

木場さんのTwitterより(*中MCが休み時間となった回)

イカ舍バトルライブに加えて「ロッカールーム」「バカ爆杯」など
負けられない戦いがたくさん控えているので
より一層、2023年はネタに力を注いでいきます!

キングオブコント2023も見据えて
たくさんネタを書いていきます!!

今年一度でもライブ会場に足を運んで見てくださった方
配信をご覧になっていただいた方
本当にありがとうございました


2023年は飛躍の年になりますので
是非、来年も足を運んでいただければ嬉しいです!


ここまで読んできださりありがとうございました
2023年もよろしくお願いします!!!
皆様良いお年を🧧

----------------------------------------------------------------
⭐️ エリクトン SNS情報 ⭐️
【古屋幸大】
Twitter @ericton_ko
【松永玲音】
Twitter @erikton_leo
Instagram ericton_reooo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?