2021.8.27

食膳、知識で食べるのではなく、体の声を聞いてスーッと自分に入るものを取り入れていく。子どもの苦手なものを無理やり食べさせようとしない。子どもは無意識に自分の体に合わないものを分かっていることがある。消化しづらい体だと野菜を食べたがらない、など。

瞑想の仕方。朝ごはん。体に栄養を与える、一口一口に意識を集中する。食べ物に感謝の意を伝える。コーヒー。カップが金色の光で満ち溢れ、飲み込んだ時にひかりが体を流れ、大地へと吸い込まれるイメージをする。この話を聞いて、太陽に全身を向けて光が当たることを感じると温かさを感じてイライラなどが照射され、流れていくようなイメージして流すというのを思い出した。

今日から緊急事態宣言が出て、優音も保育園をお休みにした。今までだったら自分が困ることに目が向いていたが、今は、家族みんなが健康で笑顔で過ごせていることが何よりだと感じている。あることに目が向いている。そこに感謝している。自分に関わる全てのことに感謝、ありがとうございます✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?