2021.4.4(sun)

わたしは、これからやりたいことについて ルームで話していいのかどうか、躊躇していた。それは、わたしはまだ行動ができている訳ではないので、自分がある程度行動をして進めてからでないと、それは自分でやっていかないと、と思っていた。

でもこの週末での具体的な共同体、共和国の話が出てきて、自分のやりたいことを話してもいいのではないかと思えるようになってきて、話したいと思った。形に囚われていたのはわたし、形にしてからでないとと思い込んでいた。まずは自分の思いを伝えたり、どういうことがやりたいということを伝えることでなにかの流れが変わっていくかもしれない。少なくとも伝えることで知ってもらえる、自分が声に出すことで何かを引き寄せていくかもしれない、そう思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?