2022.3.5

自分はできないとか言う人がいるが、そう思っているからそうなっているのであって、自らが望む人生を生きる、楽しむって思っていたらそうなる。自分にないものに目を向けて自分ができないと思うのは言い訳にすぎない。本当に成功している人は、自分の望むことを諦めず願っている。思考は現実化するにも書いてあった。バーンズは、成功の原則を活用することによって、目に見えず、手で触れることもできない思考が物理的な報酬に変わりうるという事実を知って、その考えを持ち続けることによってエジソンの共同経営者となった。その上、莫大な富も手に入れた。彼が最初に持っていたものは、明確な願望とそれを達成するまでは決して諦めないという固い決意だけだった。

ふと、なぜ人は長くても百年ほどしか生きることができないのか、と考えた。それも意味がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?