見出し画像

プロティアン行動基準(7つの習慣):2024/5

今週末はあっという間に結婚式。
自分にはウェディングドレスを着るシーンは訪れないと思っていたくらいで、嬉しさだけでなく「本当に事実なのか……?」とどこか半信半疑のような気持ちがまだまだあります。

それでも、二つ返事で来てくれるゲストのみなさんに会えるのが楽しみです。お世話になっているみなさんに楽しんでいただける場を提供できたら、大成功だと思っています。

さて、こちらのnoteは、振り返りなのか目標なのかよくわからない位置付けですが、多分振り返り用。
基本的に会社の仕事は、「前に進めること」が重要視されるので、時折立ち止まって振り返ってあげないといけないなーと思うのです。でも、そうこう言っていられないときもあるので、月に1回くらいは自分の振り返りタイムに充てたいです。


1.情報収集 

最近知った言葉たちをメモがわりに書いてみます!(説明はAI)

ニンブルリーダーシップ:
環境の変化に素早く対応できる柔軟なリーダーシップのこと。状況に合わせて機敏に判断し、行動を変えられる能力が重視される。

プロスペクト効果:
損失を避けようとする心理的な傾向のこと。同じ価値でも、得るものより失うものの方が大きく感じられる効果がある。

自己変容性:
自分自身を変化させる力のこと。成長するために、自分の考え方や行動を柔軟に変えていける能力を指す。

バイオメティクス:
生物の仕組みや原理から技術や製品のヒントを得ること。自然からインスピレーションを得て、新しいものを生み出す分野のこと。

アガペー:
無条件の愛や献身的な思いやりの心を表す言葉。利己心のない純粋な愛情を意味する。

2.両利き読書

5月はガツンと読む量が減った月でした。テンションと読書量が比例し、さらにアウトプット量も比例します。

そんななか読み終えた数少ない1冊。
以前、読んだ「モダン・エルダー」にも通じる内容で、あまりネガティブになりすぎることはないなあと改めていい開き直りができる本でした。ほぼアラフォーなので、そろそろ後半戦をしっかり考えていきたいです。

3.自分との対峙

結婚式に向けて、花嫁からのお手紙を書きました。
久しぶりの手書きは骨が折れましたが、思考が整理されてよかったです。


4.新しい行動


6月19日に日本橋PORTOで1日バー店長をします!

もしよかったらいらしてください✨

5.身体/脳

カッピングをやってからより肩こりがなくなっている(?)スッキリしているので、続けたいなあと思っております。あと肌の調子も維持したい・・・・。

6.関係性

引き続き、夫と平和に暮らせる毎日に感謝しながら、会いたい人に会い話したい人と話したいと思います。

7.行動生産性

このnoteがそうなのだ、ということで6月もよろしくお願いいたします🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?